2017-08

スポンサーサイト


うまれたて

アズアズもコニーちゃんも
充実した休日を送っている様子。

私は・・・まあいいではないですか。

それにしても、京都には、本当にいろいろ素敵なところがありますね!
この間の雨で、残念ながら桜はほとんど散ってしまいましたが、
今はお出かけに絶好の季節。
今のうちにいろいろ出かけたいですね!


話は変わりますが、
先日、甥っ子が産まれました!
(どーでもいい話題ですね)
産まれたてです。
小さいです。
それでもしっかり動いてる姿を見ると、命の神秘を感じます。

元気に育てよ!

名前はまだ決まっていないのですが
病院の先生が
「おうじろう」はどう?
と言ってくださったそうです。

その話を聞いて
私の頭に真っ先に思い浮かんだのが

・・・ばけらった・・・?

そうO次郎といえばオバQ(今の子は分かるのでしょうか?)
それはあまりにも・・・。

漢字で書くと
「桜次郎」とか「桜二郎」とか。
(次男坊なんです)
桜咲き誇る日に産まれたので・・・と聞くと素敵なのですが。
耳で聞けばどうしてもオバQ。

残念です!

せっかく先生がつけてくれたのに、きっと不採用でしょう。

そろそろ名前が決まったかな?
せっかく桜の季節に生まれたので、
桜をからめた名前にできると素敵だけど、男の子だとむずかしいなー。
私に決定権はないのですが、
あまり変な名前にしないでねと心の中で祈ります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/98-8217c81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のび太、アメリカを売る «  | BLOG TOP |  » はぐれたら、南禅寺

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

