2017-10

スポンサーサイト


サクラサク

京都では、桜が開花宣言。この間まで寒い寒いと思っていましたが、あっという間に春です。

先週の日曜日、平野神社(50種400本もの桜が苑内にある桜の名所)をのぞきにいったらば、早く咲く桃桜はほぼ満開。この神社の代表的なしだれ桜、魁(さきがけ)桜も咲き始めていました。
さきがけ
でもまだまだだなーと思っていたら、今週に入ってすぐ開花宣言。通勤途中の道の桜も咲き始めました。咲き始めたらあっという間なのが桜。見ごろを逃さないよう、お花見したいものです!

話は変わって…
京都ライフのホームページにこんなコーナーがあるのを御存知ですか?
京都のお店の情報コーナー(HP担当の人、こんな呼び方にしてごめんなさい)です。
http://www.kyoto-life.co.jp/ks/shop.htm
わたしたち編集部が、こつこつ取材した京都のお店をまとめています。

私にとってもとっておきの記録です。
取材とか行かせていただいていますが、人見知りで口下手な私。
過去の取材を思い出し、赤くなったり青くなったり。
仕事の合間にこんな店もあったな~と過去を紐解いていました。
それぞれに個性的なお店たちです。

情報が古いものもあるのですが、よかったら京都めぐりの参考にしてくださいね!
そして、オススメのお店やぜひ取材して欲しい!というお店があればご一報ください!
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/91-d3501438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お部屋紹介に掲載しませんか? «  | BLOG TOP |  » ある春の日、京都にて

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

