2017-07



ある春の日、京都にて

オーラ、アミーゴ、コニーです。

あっ、スペイン語の挨拶ですけど、
特に、意味はありません。

なんだか今日は、目が痛い。ついでに頭も痛い。
生まれてはじめての花粉症のうたがいが…。

そんな、コニー率いる(一番したっぱのぺーぺーです。)
京都ライフ編集部、本日、入稿、完了!

あっ、ありがとうございます。
いやっ、拍手とかそんな、いいですよ。

ですが、
コニーは他の仕事に追われておりまして、
ほっ、と一息ついている暇はありません。

あ~いそがしっ、あ~いそがしっ。

そんな、コニーの息抜きに、
ぶろぐなんかをつづっております。

いやっ、すっかり春ですね。
あったかいですね。
おやすみがまちどおしいですね。

京都へいってきました。

コニーが住んでいるのは、京都です。が。


どんよりくもった空の下、

桜のつぼみがやっとできはじめたころの、

梅はそろそろおわってしまった、

中途半端な、嵐山。

中村屋のコロッケ

琴きき茶屋のさくらもち

ARINCOのロールケーキサンド

山桜桃のラーメン

天龍寺

奥嵯峨の竹林
(♪京都さがのに吹く風は~♪をうたいながら)
 ↑わかるひとにはわかる、ローカルCMソング

保津川下りの終着点

すっかり堪能した頃に、ぽつりぽつりと雨おちて、

しかたがないので、車にもどる。

次に、向かうは、

東山花灯路。

京都、祇園、東山

路地に行灯、

寺社のライトアップ。

京都らしい京都のたたずまいが、

やわらかな灯りでぼんやり浮き上がり、

知恩院の庭園、
spots_img03.jpg


石畳の産寧坂、
event_img01.jpg


八坂の塔、
spots_img04.jpg


清水の舞台、
spots_img07.jpg


幻想的な美しさ。

すっかりあたりは雨模様。

雨にけむる京都も、またをかし。

八坂の塔の法観寺、

めったに見られぬ塔の中、

五智如来を拝んだら、

身も心も、清らかに。

ある春の日、京都にて。


最近、コニーは遊んでばっかりです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/90-4054c913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラサク «  | BLOG TOP |  » 岸田今日子と京都駅

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

