2017-08



岸田今日子と京都駅

お疲れ様です。
締切り迫る「京都ライフ」編集部から
アズアズがお送り致します。

昨日は締切りが近いというのに
祝日!!!!!
ということでお休みでした。


アズアズが向かったのは
京都と言えばコチラ。

「京都駅」

です。

はい。
コニーちゃんの面白い東京話で
みんなが東京に言っちゃうとちょっぴり寂しいので(;_;)
本日は無理やり京都話です!


まぁ、私が何をしに京都駅に向かったのかと言いますと
現在、伊勢丹 美術館「えき」KYOTOで開催されております
「ひろしま美術館所蔵 フランス近代絵画名作展」
へ行って来ました。
(また美術館の話かよ!!(゜Д゜))

niwa.jpg


美術館「えき」KYOTO
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/index_7f.html

メインのゴッホ、ズラリと並ぶ全然タッチの違うピカソ…
とにかく有名どころが色々あったんですが
私の脳内に強く残っているものは
母の言った

「ローランサンの絵は
岸田今日子にしか見えない」

kishida.jpg


という一言でした。

ヤメテYO母さん。。。
岸田今日子にしかミエナクなる…(´Д`。)


まぁ岸田今日子より
驚いたのは

JR中央改札前に
雑貨屋とかパン屋とか出来上がってた。

ことなんですけどね。
(知らんかったんかい)

工事してたのは知ってたけど
どんだけ京都駅に来てない間にドウナッテルンダ…。

周辺のお店もどんどん変わっていきますし。
京都駅近辺の変貌はまだまだ続くのでしょうか???
もっともっと探索しなくてはいけないアズアズなのでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/89-840c65c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある春の日、京都にて «  | BLOG TOP |  » 明日の神話

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

