2017-09



明日の神話

京都ライフなんですが…

コニーちゃんの東京珍道中、面白かったですね~。
私も東京へ!行きたいです…。

東京つながりというかなんというか(京都ライフなのに…スミマセン)
昨日、岡本太郎の「明日の神話」の嫁ぎ先が決まったようですね。

設置が決まったのは東京・渋谷。

今現在も東京都現代美術館で公開されていて、見に行きたいと思っていたのですが、街の中に飾られるのなら、それを待とう、と思っています。生活のなかに溶け込んでいるところを見たい!岡本太郎の絵は閉じ込められていないほうがいいんじゃないでしょうか?

渋谷の近くの青山にはこどもの城っていう施設があって、そこにも岡本太郎のモニュメントがあるのですよ。それもすごく変だけどすごくかわいい。

関西のひとなら、岡本太郎といえば太陽の塔でしょうか?大阪・吹田も嫁ぎ先候補だったようです。
太陽の塔もすごい存在感ですね。損傷がひどいらしいけど、残っていって欲しいです。

明日の神話ってなんやねん!っていう人はここを見て。
http://www.1101.com/asunoshinwa/

奇跡のように見つかって、奇跡のように復活した壁画。
メキシコのホテルに飾られるはずだったものが、渋谷の「マークシティ」へ。
どんな風になるのか、楽しみです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/88-1ed535bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岸田今日子と京都駅 «  | BLOG TOP |  » tokyo life 2

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

