2017-10

スポンサーサイト


tokyo life 2

ぽかぽか陽気が気持ちのいい午後ですね。

こんにちは、コニーです。

春らしいこと、してますか?

コニーはなんにもしていません。


さて、

おまちかねの東京珍道中のつづきです。

えっ、待ってないって。
そんなこと、気にしてませんよ、コニーは。



コニーが東京へいった、ほんとうの理由。

それは、アレです。

ここでも宣言してたヤツです。

ほら、アレ。

100orangetomsbox.jpg

100%ORANGE個展

そう、この個展に行きたかったんですねぇ。

場所は吉祥寺。

井の頭公園があり、
東京ながら自然の匂いがする。

ジャズ喫茶やミニシアターなどが多く、
サブカルチャーの発信地だったりする。

そんな、吉祥寺。

大都会、東京砂漠、ではない東京に出会ったような気がして、

落ち着く街でした。

私が訪れたのは、

トムズ・ボックス

という、ちいさなちいさな絵本やさん。


紅茶やさんのその奥、

ちいさなちいさな絵本やさん。

壁にかけられていたのは、
100%ORANGEの描いた絵。

小さな絵が、ずっらと壁に。

狭い店内には所狭しと絵本が並べられて、

もちろん、100%ORANGEの本もたくさんあって。

ここは、コニーにとってパラダイス。

他にも、
長新太さんのとか、
荒井良二さんのとか、
酒井駒子さんのとか、
たくさんの絵本がありました。

大興奮のコニー。

ぐるぐるぐるぐる店内を回って回って、

結局、こんなものたちを買いました。

stickerfrozenphoto.jpg
orng_yoshio.jpg

よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし (レインボーえほん 7)よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし (レインボーえほん 7)
(2007/04)
及川 賢治、竹内 繭子 他

商品詳細を見る


大満足でした。



ちなみに、

東京で、一番住みたい街ランキング(walkerplus調べ)、

1位は「吉祥寺」なんだって。


そうか、吉祥寺に住むことにしよう。


そこで調べてみました。


吉祥寺 ワンルームマンション の 家賃相場

JR吉祥寺駅から徒歩10分以内

7.33万円 ……

いかがでしょうか?

京都にすんでるコニーにとっては、
この相場、理解ができません。


あっ、
京都ライフでは、東京の物件はご紹介していませんのであしからず。


ともあれ、
こうして、今回の東京珍道中は幕を閉じたのでした。

東京は、すごい街です。

どこへ行っても、都会で、
どこからわいてくるんだってほど、人がいます。

いきたいところがつぎつぎでてきます。

もう少し、近かったら良かったのにな。

そしたら、毎週でも通ってしまうかも。

でも、住むのは、やっぱり、京都がイイナ。



さて、

次回の東京旅での目標は!!

「国会議事堂の見学」
「三鷹の森ジブリ美術館へいく」

今年中にかなえられるかな

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/87-05650690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日の神話 «  | BLOG TOP |  » 自分くらい自分で探せと言われても…

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

