2017-06

スポンサーサイト


tokyo life

こんにちは、コニーです。

私たちは「京都ライフ」です。
あっ、知ってますか。
そうですか。

でも、今日は、
日本が誇る大都会、高層ビルの密林、
憧れの東京砂漠、
じゃないや、
東京ライフ、
について、レポートします。

出張してきました。
いや、勝手に出張ですけどね。
っていうか、遊びにいったんですけどね。

まずは…
そこはやっぱり「京都ライフ」編集部員。
東京の賃貸事情からご報告。

わたくし、友人のおうちに泊まりました。
この「おうち」についてご紹介しましょう。

この物件の魅力は、なんといってもその立地。

代々木公園、明治神宮がすぐそこ(徒歩5分もかからない!)
原宿までは、電車で1駅(なんだったら、あるいていけちゃいます。)
新宿までは、電車で2駅(頑張れば歩いていけちゃいます。)
東京砂漠にありながら、高級住宅街のため、
「閑静な住宅街」っていう言葉がぴったり。

当の物件は、

最寄り駅から徒歩5分。
築20年以上。
木造2階建ての1階。
1K、洋6・K1ぐらいかな。
ユニットバス。
ベランダ洗濯。
二口コンロ、置こうと思えば置けないこともない。
SB(下駄箱)なし、CL(クローゼット)あり
駐輪場あり(大型バイクもおけます)
線路が近いので電車の音がきこえます。

そして、気になるお家賃は?

7万円!!(共益費は不明)

ど、どうですか。
このお家賃。
安い?高い?

このあたりの相場から見ると、
このお家賃、相当安いんだそうです。

う~ん、さすが東京。
東京砂漠。
あのアパートが、7万もするとは。

確かに、物価の違いは感じましたが。

東京に住みたいと思っているアナタ。
京都ライフでは、東京の物件はご紹介していませんのであしからず。


そして、ここからは、
東京に住んだら、こんなことができるよ!!楽しいよ!!レポートです。

コレをみたら、アナタも東京に住みたくなる!?

私たちは京都ライフです。
京都ライフでは、東京の物件はご紹介していませんのであしからず。


東京で、一番初めに向かったのは、
今、話題のこのお店!!
ccdounuts1

krispy kreme doughnuts

朝、10時ごろ、朝ごはんに、といってみました。
はい、すでに、行列でした。

すごいです。朝ですよ。
みんな、12個入りの箱を、どんどん買っていきます。
どこに、もってくんでしょう…

開店当初にくらべたら、これでもだいぶ人が減ったんだって。

並んでる最中に
080308_1032~01
オリジナルグレーズド

くれました!一個丸ごと!
あげたてです!!

そして、
おいしかった!!!!!
ふわふわっっなのに、しっとり~、
とろけます!

絶対にあげたてを食べて欲しい!


次に、友人とのまちあわせに、ここへ
080308_1210~02

六本木ヒルズ

東京タワーとテレビ朝日を見渡せる、喫煙所にて撮影。
とっても、ステキで、「That's TOKIO」って感じの景色でした。

それから、歩いてすぐの
080308_1304~01

Tokyo Midtownへ

ここで、お昼を食べようと、
美味しいと評判のピザ屋さんへ。

ここでも、並んでます。
取りあえず、並んでみました。
そして、表に出ているメニューを見て!

(-_-;)

ランチ4,000円越え!!??

そそくさと退散してしまいました。
びんぼうくさい。でも、だって、びんぼうなんだもん。


こんな、びんぼうくささを払いに、

明治神宮へ一人でいってみました。
080308_1723~01


原宿駅のすぐそばに、
突然、森が出現します。

閉門まぎわだったので、人もまばらで、
薄暗く、緑がうっそうと、とっても神聖な雰囲気。

お賽銭を入れて、
二礼二拍手一礼。
おみくじもひきました。

そして、門へ向かう途中。
長い参道を歩いていて、

聞こえてきたのは、

ロック!ROCK!

どうやら、近くでコンサートをやっていたみたいで…

幻想的な参道に、ROCK★

なんとも東京っぽい…

門をでると、そこは、やっぱり、若者のまち原宿なのでした。


そんな、コニーの東京珍道中。

今回は、ここまで。

また、次週お会いしましょう。

それでは、さようなら。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

見っけてしまった・・・。こんな、ものが存在したとわ・・・。ちゃんと、期日までにカラー希望通知送らないと何を書かれるかわからないですね・・・・。以後、気をつけます。そして、他言はしません。こっそり、見続けます。

誰ーーー!!!?∑(゜Д゜)
確実に社内の人&カラー担当の方ですね!!?
今日はカラー希望通知の日ですよ~ワラ
byカラー担当 アズアズ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/84-c3b6e429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北野天満宮の梅 «  | BLOG TOP |  » ちゃりんこ

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

