2017-10

スポンサーサイト


華麗なるハリウッド映画衣装展

大丸ミュージアムKYOTOで開催中の(2007.9.5~9.17)
「華麗なるハリウッド映画衣装展」を見に行ってきました。
映画の衣装を見る機会ってないんで、面白かったです。
時代を思わせる衣装の数々、デザイン画…。
古いものだけではなくマトリックスとかラストサムライとか新しいものもありましたよ。
あの俳優がこれを着ていた、とか思うと楽しい!
よく知られている映画の衣装が集められているのだけど、
実は私はあまり見ていないのでした…。
いろいろ見ていたら、もっと面白かったはず。
…とか思ってたら、
ミュージアムを出たところで、500円で名作映画のDVDが売っていました!
ちょっと買いそうになりましたが、見たいものがいろいろあったので迷ってしまい保留。
調べたら、意外といろいろなところで売ってるようです。
展覧会はあともう少しやってますので、興味のある方はぜひ!


映画といえば、今、京都駅ビルで開催されている
「駅ビルシネマ イタリア映画祭」(2007.9.1~9.29)
も気になっています。
こちらも古いものから最近のものまで名作映画がもりだくさん!
しかも1本1,000円!
駅ビルのどこで映画を見るのかってのも興味あり。
見てみたかった映画があって、行くぞー!とはりきってたんですが、
気付いたら一番見たい映画は終わってしまっていました…。残念。
こちらもまだもう少し開催中。
時間の関係もあって、なかなか映画館に足を運べないですが、
映画はスクリーンで見たい!と思っている私。
気になっていた古い映画をスクリーンで見る絶好の機会。
こういう機会がたくさんできるといいなあ。

今日は、アズアズが書いていた、西院駅前の新しいビルで歓送迎会!
新しいビルの新しい店、楽しみです~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/8-17b6938c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィラデルフィア―はなの舞― «  | BLOG TOP |  » 雨のにおい

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

