2017-08



VS 本

私事ですが、来週に引越しをします。


そして手間取っているのが
荷造りです。

とにかく本の整理が終わりません。

編集部にいる癖に活字が苦手なアズアズ。
活字が苦手なくせに
なんでこんなに本があるんぢゃい!!

本当に終わりません。
そして捨てられない。


本の整理をネット検索。
どれも似たようなことが書いてあります。
うーん、でも捨てられない

その中でこんなモノを見つけました。
「ちょっとかっこいい本の整理」
↓↓↓

book2.jpg


いや……
それは、ちょっと(無理です)


やはり実際やってみて

何度も小さな整理を繰り返す。
(昨日はいる!と思った本も今日はいらないかも…と思うことがあるのです。少しずついらない本を増やしましょう。)

「捨てる」に分けた本はもう出さない。
(昨日はいらない!と思った本も今日はいるかも…と思うことがあるのです。いる本を増やしてはいけません。)

たくさん処分するならブックオフの出張買取などを活用したい!
(京都なら三条駅の店でやってるそうです。
http://www.bookoff.co.jp/

根気強さが大切です。
(繰り返し作業は途中で投げ出したくなります。本…重いですし。)

引越しの為の本の整理は早めからやりましょう。
終わりません

こんな感じが私ルールですね。

頑張って引っ越して、
素敵な新生活をしましょう!
お部屋を探すなら「京都ライフ」で☆(宣伝w
↓↓↓
http://www.kyoto-life.co.jp/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/77-1e6822cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしい日がやってきました。 «  | BLOG TOP |  » 一年のはじまり

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

