2017-07

スポンサーサイト


今週のパウンドケーキ!

こんにちは、コニーです。

ハロウィンも終わり、今日から11月。

たのしいハロウィンを過ごしましたか?
私は、もちろん、マントとトンガリ帽子でプチ仮装しましたよ!

そんなハロウィンに向けて
また、パウンドケーキを焼いたのです。

そう、このコーナー!
今週のパウンドケーキ!

今週は、これだ!ババァン!

pkpound.jpg
カボチャとくるみのパウンドケーキ。

カボチャをどーんと入れすぎて、
そのわりに粉が少なくて、
すっかりスイートパンプキンになってしまいました。

ケーキじゃない…。うーん。
甘みが少ない…。うーん。


そういえば、こんなのも焼いていました。

simplepound.jpg

うーん、シンプル。
アーモンドプードルのパウンドケーキ。

バターと砂糖少なめで、ふわっとしたパウンドケーキに仕上がりました。
アーモンドプードルたっぷりなので、表面はサクサクです。

生地が黄色いのは、いつものように卵のせい。

ちなみに、この卵。
父が業者から買っているのですが、
いよいよ和食料理店からクレームが入ったらしく、
(仕上がりが下品だ!とかなんとかいう理由らしい)
赤みがかったオレンジの黄味ともそろそろお別れのよう。


これが、最後かも!
オレンジ色の目玉焼き!

medama.jpg
私の朝食の定番、目玉焼き丼です。


なかなか、コレダ!っているパウンドケーキが焼きあがりません…。
まだまだ、作り続けなくっちゃ!
さて、次は、どんなパウンドケーキが登場するでしょう!?


***************************************

KYOTOLIFE 11月号 配布中!!!

11表紙


【巻頭特集】
・京都で見つけた うつわ
・三条通ぶらぶらデートMAP

【物件特集】
収納充実

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イオンモールKYOTO、イオンモール京都五条
イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***************************************





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/764-a00767b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガッツリな日々 «  | BLOG TOP |  » 最新号告知とフルーツサンド

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

