2017-10



ケーキは作ったら満足して、意外と食べない

こんにちは、コニーです。

待望のアルバイトさんがやってきてくれて、
少し余裕がでてきてよかったねー、だった先週の編集部。

今週からは12月号の取材が始まりました。

細くて長い、がキーワード。
12月号をお楽しみに。

ちなみ次号11月号は来週発行予定!
11月号の特集は、久しぶりの食べ物じゃない企画。
そちらもお楽しみ!

さてさて、まだまだブームが続いている模様の
コニーの料理でバンザイ!

この連休には、またまたパウンドケーキを焼きました。
今回は、チョコレート・パウンドケーキ

生意気にも、レシピを自分なりにアレンジしてしまいました。

バターの多すぎるケーキが苦手なので、バターを減らし、
ベーキングパウダーを増やし、チョコレートを増やし、
薄力粉が足りなかったので、アーモンドプードルでつじつまを合わせ、
家の卵の黄身の色があまりに濃すぎるので、卵を減らし…

さてさて、どうなったかといいますと。

chocopound1.jpg
チョコレートパウンドケーキ
(写真の角度がぜんぜんアカン。ちっとも写真がうまくならなーい!)

表面は、クッキーのようにサクサクボロボロ。
ドッシリ重たい生地の中にはチョコレートの塊がちらほら。

しかし!今まで一番好みのケーキに仕上がりました。
いやいや、やるやん、わたし。

まあ、焼き上がって型から出すときに、
ボロりと折ってしまうという失敗はしつつも、
満足なケーキでした!

次は、何のパウンドケーキを焼こかな~。


ちなみに…
冷蔵庫で寝かせたケーキは、くぎが打てそうなほど(誇張表現)
カチカチに。ご愛嬌、ご愛嬌。
一応、噛み切れたよ。


配布期間終了間近の最新号はこちら↓

************************************************

KYOTOLIFE 10月号 配布中!!!

10表紙ol

【巻頭特集】
・こんがりきつね色のおやつ
・藤森・墨染伏見学生街グルメMAP

【物件特集】
駅まで徒歩5分

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イオンモールKYOTO、イオンモール京都五条
イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

************************************************

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/762-32763dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新号告知とフルーツサンド «  | BLOG TOP |  » 秋なのにカレー

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

