2017-06

スポンサーサイト


春の気たつをもつてなり

おにはそと、ふくはうち、コニーです。
こんにちは。

oni.jpg
あっ、右がコニーですよ。

昨日は、ちゃんと、
「豆まき」しましたか?
南南東を向いて、太巻き一本「丸かぶり」しましたか?
「いわし」たべましたか?

はい。
コニーは、もちろん、全部やりました。

家中の窓から、「おにはそと~」
(豪快に、好きなだけ豆をつかんで、おもいっきり)

家中の部屋に、「ふくはうち~」
(みみっちく、一粒だけ豆をつかんで、そぉっと)

これが、コニーのおうちのきまりなんです。

なぜ、「ふくはうち」がこんなにけちくさいのか。
ソレは、家の中で豆が行方不明にならないように。

一粒でも豆を見失ってしまえば、さぁたいへん!!
本物の鬼(別名、母)の逆鱗にふれることとなります。

「ふくはうち」はそぉっと。

こんなんだから、
なかなか福のやってこないコニー家なのでした。


そして、今日は、
「春の気たつをもつてなり」。

立春です。

暦の上では、もう、春。

これから、どんどん日が長くなって、
梅なんかが咲き始めます。

ほんとの春も、もう、すぐそこ。



春に向けて、お部屋探しも今がピーク!みたい。
今週は、「京都ライフ」2/21号が発売されます。
雑誌も、よろしくね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/68-a9804a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春眠暁を覚えず «  | BLOG TOP |  » 取り急ぎ節分気分

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

