2017-10

スポンサーサイト


花見風呂

こんにちは、いくこです。

雨ですね。花散らしの雨。
水曜の雨を耐えてくれた桜も、
きっと今日の雨で散ってしまうのでは…
雨、まるで満開を待っていたかのよう!
ほんとうに、いじわるですねえ~。

今日の雨に備えて、昨日はささやかなお花見をしました。
ところは家の近くのマンションです。
しかし街かどの桜と言ってあなどるなかれ!

20120412_1871199.jpg

ライトアップがすごいのです。
手前のソメイヨシノの後ろのほうには
しだれ桜も乱れ咲いていました。
そして注目していただきたいのは桜の木の下。
なんとお茶席風の真紅の腰掛けまで用意してあるのです!
いたれりつくせり。
きっと風流な大家さんなのでしょうねー。

昨日はそんなお花見のあと、

20120412_1871200.jpg

20120412_1871201.jpg

お風呂屋さんへ。

冬のあいだはKYOTOLIFEでも取材させていただいた
松葉湯さんに足しげく通っていたのですが、
昨日はひさびさに、学生時代によく行った
お風呂屋さんに行くことに。
すると、番台に座るおばさんが代替わりして
若いお嬢さんになっていました。これはいいニュース!
やぶれかぶれだった腰掛もきれいに張りなおされていたり
元気に営業している様子がとてもうれしかったです。
こういうことに出会うと、わたしもがんばろうって思います!
ここ最近の残業続きでバリバリになった背中を
電気風呂とジェット風呂で集中攻撃。
あたたまって、すごくいい気持ちで帰りました。
暖かくなってきたので、ちょっと遠くのお風呂屋さんへ
足をのばしてみるにはよい季節になりました。
そろそろ、銭湯の回数券を買おうかなーと思っています。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 4月号 配布中!

04web表紙


!!京都各所にて無料配布!!

【巻頭特集】・美しい紙
        ・この町に、暮らす。(伏見・桃山)
     
【特集】日当たり良好

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見
デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、
イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/678-d5a4e291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春だから、はじめる。 «  | BLOG TOP |  » たべすぎ、東京

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

