2017-10



幸せのお茶タイム

こんにちは、いくこです。

ここ何週間か、お茶をする週末が続いています。
うふふ、お茶ってとってもいいものですね。(何を今さら)
わたしは居酒屋が大・大・大・大好きなのですが、
素敵なお茶ってアルコールくらいテンションあがりますね~!
話もはずみます。なんだか楽しくって、ハマってます、お茶。

20120305_1836655.jpg

これは少し前、マリアージュフレールでのお茶。
素敵な設え、そしてお茶にしてはずいぶん素敵なお値段…!
フランボワーズのタルトに、同じく木苺のフレーバーの紅茶。
それはそれはもう、おいしゅうございました~。
お茶の量もたっぷりで、ついつい長居をしてしまいました。

20120321_1850948.jpg

そしてこれは先週の日曜日。
キラキラのとっても素敵なケーキに
編集部でも大旋風を巻き起こしたグランバニーユでのお茶です。
いちごとココナッツのマカロンのかわいらしいケーキと、
ミルフィーユは友だちと半分こして食べました。
ひとくち口に運んではうふふっと微笑んでしまうおいしさ。

どちらもいい時間がすごせました。

とはいえ、こんなのも未だに大好きですけどね。

20120305_1837087.jpg

ひさしぶりに食べた天一は、期待を裏切らず天一でした!
おいしかった!!やっぱり好きだよ天下一品!!!


話は変わって、こんなイベントが開催中です。

c0104821_1164357.jpg

”京都府庁旧本館という歴史ある場所を一つの"場"ととらえ、
その" 場"で新鋭アーティストたちが"今"の視点を持ち「アクション」する。
それにより、そこへ訪れた人々の意識や旧本館の今後に、
新たな可能性を見いだすきっかけをつくります。
また、旧本館を歴史を掘り下げる場所として捉えるのでなく、
今なお流動、飛躍する"場"として表現します。”

とにかく、府庁がたのしそうだぞ。という催しです。

お時間ありましたら、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
ECHO TOUR 2012 オフィシャルサイト

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 4月号 配布中!

04web表紙


!!京都各所にて無料配布!!

【巻頭特集】・美しい紙
        ・この町に、暮らす。(伏見・桃山)
     
【特集】日当たり良好

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見
デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、
イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/672-1997329c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空をみあげれば、ああ東京 «  | BLOG TOP |  » 生ハムカーテン

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

