2017-08

スポンサーサイト


節分とキヨピーととんかつとわたし

こんにちは、いくこです。

先週のことになるのですが、吉田神社の節分祭に行ってきました。
出店がひしめく参道をぬけて、お参りし、おみくじを引きましたよ。

20120206_1808679.jpg

だるまみくじです!大きいだるまの壷のなかから、
小さなだるまみくじをひきます。かわいい!!!
初詣にひきつづき、ここでも吉でした~。
もちろん福豆もいただきました。歳の数だけ食べます。

20120206_1808681.jpg

お炊き上げの炎は、参拝者に
無病息災と新春の幸運をもたらしてくれるそうです!
幸運はもちろん欲しいのですが、ほんとうに寒かったので
お炊き上げの炎でひそかに暖をとりました。すみません笑
でもあったかかった~!ってそれだけすごい炎だったんです。
そして人もすごかった!入場規制まで!
警備員さん、大変そうでした・・・

帰りには出店で、マエダのベビーカステラを買って食べました。
出店といえば、ベビーカステラが食べたくなってしまいます~。

これで今年はいい年になるはず!
いつか鬼やらいも見てみたいですナー。


日にち変わって、日曜日のこと。
家のちかくにキヨピーが来ているとのことで、やじうましに行きました。

キヨピーーー!!!!

IMG_0427.jpg

顔めちゃくちゃ小さかったです!!
そして、ラジオとおんなじ声でした!!!
当たり前なんですけど…なんだか感動しました。

そして帰りに
とんかつの岡田でランチ。

IMG_3439.jpg

とんかつは薄付きの衣であっさりとサクサク
自家製デミグラスソースの濃厚さとあいまって、
とーーーってもおいしかったです!ポテトサラダも!


そんな、わたしの最近でした。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 2月号

02表紙ol

!!京都各所にて無料配布中!!

【巻頭特集】・LOVE CHOCOLATE
        ・わたしの銭湯じかん~上京区・松葉湯編~
        ・【new】この町に、暮らす。(出町柳~百万遍)
      
【特集】インターネット無料

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見
デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、
イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/663-dc87f61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お寺とヨガとわたし «  | BLOG TOP |  » ショコラショコラショコラ

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

