2017-10

スポンサーサイト


つりばしはゆれてこそなんぼ

こんにちは、コニーです。

なんだか急に、さむっ!!な今日ですね。

紅葉もきれいに色づいてくれるといいですね。
すでに始まっています。
「そうだ、京都へ行こう」

そんな皆様を尻目に、
私の休日は、「そうだ、滋賀行こう」でした。

2011miho_momiji.jpg
どうだ。
きれいでしょう。

すっかり、♪真っ赤だな、真っ赤だな♪のもみじです。

ここは、山越え里越えしてやっとたどりつく、美術館。
MIHO MUSEUM

はじめて行ってみました。

近代的な建物が山深くにででーん!とある様は、
なんとまあ、圧巻。

2011miho.jpg
こんなトンネルを越えるのです。

現在滋賀県の美術館が三館連携で行っている
神仏います近江という展覧会だったのですが、
それは、まあ、その、いやいや、なかなか。

それ以上に、私の心をとらえたのは、

2011miho_tsuribashi.jpg
やったー!
つりばし!!

美術館にたどりつく山道くねくねの途中に、
とつぜん現れたのだ、ヤツは!

そして、もちろん、車をキキーとUターンさせて、
渡らないわけがないでしょう。コニーですよ。

高さと長さは物足りないかんじですが、
古さは、うんうん、いいんじゃない!

なにより、ゆれる!
つり橋はゆれなくっちゃ!

ということで、
それはそれは、マンガのように
文字通り「ぃやっほー、ぃえ~い」とひとり興奮しまくって、
つり橋のゆれを存分にたのしみました。

知らないうちに、ひとりになっていて、
イヌの散歩のご夫婦が、心配そうにこちらをみておられました。

すみません。正気です。

そういえば、ココの前によった、

三筋の滝
misujinotaki.jpg

この滝を上からみられる山の斜面を発見。

こちらでも、「わーい、わーい、滝やー」と、もちろん文字通り叫びながら、
斜面をヒールでどんどんどんどん、ざざーざざーと下りていき、
滝ギリギリまでいって上から覗き込んでいたら、
ツーリング途中のご夫婦の奥様が心配そうに私の動きを目で追ってられました。

すみません、大丈夫です、飛び込みません。
(すっごく、すっごく飛び込みたかったけど。死にたくないしやりませんでした。)



***********************************************
KYOTOLIFE 12月号
12表紙
!!店頭にて無料配布中!!

【巻頭特集】・christmas PARTY
      ・KYOTO STYLE 京都に暮らす
      
【特集】駅まで5分以内特集

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、
デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、
イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***********************************************







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/642-35256ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アウトレット初体験 «  | BLOG TOP |  » 限定の誘惑

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

