2017-10

スポンサーサイト


やめない!やめられない!!

こんにちは、つじちゃんです。

それでもやっぱり食べるの大好き!
もうここまで来たら後戻りは出来ません!
何と思われようが、食べ物日記続けます。

というか食べ物ネタしかありませんので~

先日食べたケーキ類。
SN3I0199.jpg
下鴨にあります、ラマルティーヌ。
お店の外観からして日本ではないような可愛らしい外観のラマルティーヌ。
オレンジの箱と袋がステキです。

買ったのはこちら。
SN3I0202.jpg
シェフのおすすめだった、ヨーグルトのムースのドームにイチジクのソースが入ったもの。
下地はタルトでした。

SN3I0201.jpg
チョコレートとピスタチオのムースの層が鮮やかなケーキ。
上からかかったチョコレートがツヤツヤ。

SN3I0200.jpg
こちらはイチゴのエクレア。
中は生クリームにカットしたイチゴ。
固めのシュー生地が好みの私は、大満足。

ほかキャラメルとか、ツヤツヤのチョコレートがかかったエクレアもあったので、そちらも食べてみたいな~~

ちなみに、お皿はキラキラケーキ用に白いプレートに乗せてみました。
キラキラケーキには白がいいですね。

いやいや~それでですね、新しいお皿が仲間入りしまして。
まあつまりは買っちゃったんですよね~。
そのネタは次回にとっておきます。

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■
KYOTO LIFE 11月号
11表紙
!!本日より市内各所にて無料配布中!!

これってKYOTO LIFE?
と思われても仕方がありません。
突然ですが、表紙を大胆リニューアル!

【巻頭特集】・心はずむSweets
       ~イートインもテイクアウトも出来るお店~
      ・KYOTO STYLE 京都に暮らす
      ・小倉店営業スタッフに聞いてみました。

【特集】安心セキュリティー特集
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/630-9d738452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝説のラーメン «  | BLOG TOP |  » ちょっと大人な

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

