2017-11

スポンサーサイト


ちょっと大人な

こんにちは、コニーです。

ゴツゴツもキラキラもどんと来いなコニーです。

いよいよ、焦りだしています。
こんな生活を続けていてもいいのでしょうか・・・?

しかし、反省も後悔もしていません。

ということで、今日も元気にいきましょう。


今回は、京都の老舗へお邪魔します。


本家 尾張屋 本店
owariya.jpg

創業五百四十余年!!の老舗中の老舗蕎麦屋さん。
私がいただいたのは、天せいろです。

本当は、せいろだけでいいのですが、
どうしてもつけたくなっちゃうんだよなあ、天ぷら。

老舗らしい、確立されたお味のお蕎麦と天ぷらでした。

しかし、私にはちょっと控えめなお蕎麦の量。

ということで、
この後、父が頼んだ親子丼にも手をだすのでした。

こんなお茶菓子も出していただきました。
(15時以降のサービスだそうです)
SN3S02280001.jpg


そして、そのまま、次にむかったのは、


イノダコーヒ 本店
inoda.jpg

はじめてのイノダコーヒです。
(たぶん。子供のころに行ったことはあるかもしれない)。

こちらも、やっぱり老舗の風格と匂い。
とはいえ、喫茶店的な喧騒もり、それが心地いい食後の一服。

ええ、もちろん、ケーキで一服ですよ。
マロンクーヘン(とかそういうお名前でした)。
喫茶店のケーキらしいお味。ドイツ風菓子だそうです。

コーヒーは、やっぱり「アラビアの真珠」
メーニューのトップにくる創業以来のお味。

甘めのコーヒーにざっくりケーキがよくあいます。

老舗めぐりは、なんだか豊かな気持ちになります。
すばらしいお店だから、今日まで、その場所にありつづけるのですね。

なんだか、大人の気分です。

とかいいながら、結局、もう、とまりません。
タベタイタベタイタベタイ、いっぱいタベタイ。

はい、まだまだ、続きそうです。

****************************************
KYOTOLIFE 10月号
10表紙
!!店頭にて無料配布中!!

【特集】キッチン充実
【巻頭特集】
・うつわとくらす。
 私がコスモスのプレートをgetしたお店も掲載!
 すてきなうつわのお店が3店舗掲載されていますよ。
・わたしの銭湯時間 ~左京区・柳湯編~
・お弁当カメラ。 お弁当箱がほしい!
****************************************

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/629-36b88076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やめない!やめられない!! «  | BLOG TOP |  » 「食べられません」

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

