2017-06

スポンサーサイト


とろけるケーキ

こんにちは、コニーです。

いやいや、なんだか暑いですね。
夏がぶり返したみたいな天気ですが、

私は、すっかり、食欲の秋なんです。
なんとまあ、フライングもいいとこです。

あんなに行きたがっていた

パティスリー・オ・グルニエ・ドール

にいっちゃって、ケーキ6つも買いましたよ!
あんなに幸せなひとときは、もうなかなかないですね。

ま、写真はこの3つしかありませんがね。
(またまた、いがんでるしね)

peach.jpg

rose.jpg

ichijiku.jpg

もちろん、一番人気のピラミッドも、
リンゴのタルトもいただきました。
写真に撮る前に、そうそうに。

でも、6つのケーキの中で、
私の心を一番揺さぶったのは、
これ!

peach.jpg

白桃が、まるごとどーん!
タルトはしっとり柔らかく、でもサクサクで。
ああ、とろける~。

母のお気に入りは、こちら。

ichijiku.jpg

イチジクまるごとぽーん!
周りのゼリーっていうかジュレっていうかも、とろとろで、
ああ、とろける~。

rose.jpg

こちらも、
ローズがふわりと香って、
下のピスタチオの焼き菓子の風味も香ばしく、
ああ、とんできそ~。


ありがとう、ありがとう。
ほんとに素敵なパティスリーでした。

と、こんなことばかりしているように見えますが、
仕事ももちろん、していますよ。

次号は、うつわの特集です。

雰囲気の違う3店舗にお邪魔しました。
あなたは、どのお店を気に入るでしょうか。

次号は、9/21に発行です。

今号は、こちら。
*******************************************
KYOT OLIFE 9月号
09表紙

【特集】ペット暮らせる部屋
【巻頭特集】新町通の町家のお店
      京都らしさ溢れる通りの雰囲気を盛り上げているのが町家
      その佇まいは、かっこいい!
      そんな町家を利用したお店を紹介しています。
  ・KYOTO STYLE 
  ・京都ライフ的住録 西院店編
*******************************************


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/615-9af68d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べ物だけではないのですよ «  | BLOG TOP |  » 秋の味覚狩り

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

