2017-08

スポンサーサイト


目を見張る動き、それは・・・

こんにちは、つじちゃんです。

台風がいよいよ近畿直撃か!?
そんな9月1日です。

さて、本社移転しましたよ~。
ようやく日常の仕事ができるように
なってきました。

それでは引越しの一部始終をお伝えしたいと思います。

31日は動きやすい私服で出勤。
みなさんの私服姿にウキウキ。
慰安旅行みたい。

集合から1時間待てども荷物は来ず・・・。
1時間半くらい待ったところで
ようやく荷物到着。

それでも机やら大きな荷物が先に到着するので
私達にできることはあまりなく・・・。
毛布とかたたんで業者さんのお手伝いをするしかありませんでした。

17時を過ぎたくらいから
小物ダンボール類が到着したので
それを運んだり、はこんだり、ハコンダリ。

なかでもコニーさんのテキパキさには驚かされました。
「普段家でもそうなんですか?」
という問いには、
「家ではぐで~んとしている」
とのことでしたが、
あれはまさに目を見張る動きだったと思います。

そして次の日はダンボールを開封し、
どんどんどんどん荷物を棚に詰めてゆきます。
真っ白な棚がまぶしい!!
いままで使っていた机が
とてもかすんで見えてしまいます。

そして、わたしたち編集のデスク回りも
素敵になりましたよ!
(写真は割愛させていただきます)

だがしかし!!
わたしたち(いくこさんとわたし)を悩ませる天敵が現れました。
それは
「冷房」
とにかく直撃なんです(泣)

寒い寒いというわたしたちと、
暑い暑いという人々との冷房設定温度の攻防の末
わたしたちの真上にある口を塞ぐことに。

そこで目を見張る動き、それは・・・
コニーさん!

机に上ってダンボールのサイズを測定。
床に膝をついてダンボールを裁断。
最後には職人のようにも見えてきました。

本当に凄いと思いました。
コニーさんありがとうございました~~

□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□
KYOTO LIFE 9月号
09表紙

【特集】ペット暮らせる部屋
【巻頭特集】新町通の町家のお店
      京都らしさ溢れる通りの雰囲気を盛り上げているのが町家
      その佇まいは、かっこいい!
      そんな町家を利用したお店を紹介しています。
  ・KYOTO STYLE 
  ・京都ライフ的住録 西院店編
□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/610-68618f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン天国 «  | BLOG TOP |  » とろとろ味玉

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

