2017-10

スポンサーサイト


フィンランドの旅 ~2日目~

こんにちは、つじちゃんです。

いくこさんの食べてるかき氷
かわいくって、おいしそうですねぇ。

でもわたしかき氷というものを長らく食べておりません。
なぜかといいますと、途中で寒くなって
全部食べられないから・・・。
すぐに冷えちゃんですね。

先日同期とご飯を食べに行って
氷入りの飲み物2杯飲んだら、翌日お腹を壊しました。
つめた~い飲み物もダメみたいです。
困ったもんです。


さて、フィンランドの旅の続きを。
タンペレという街はヘルシンキの西部で内陸にあります。
この街の雰囲気とても好きでした。

7.jpg
市役所(だったと思う・・・)
様々な国旗が掲揚されていて色鮮やかですね~。

9.jpg
6.jpg
川沿いにレンガ製の工場がたくさんありました。
現在は工場ではなく、商業施設になってました。
日本で言うと横浜の赤レンガ倉庫のような雰囲気です。

8.jpg
街のあちらこちらに花。
ほんっとに日本に比べると多かったように思います。
フィンランドの短い夏は街もとても鮮やか!
そして日差しがまぶしい!

人生で初めてサングラスが欲しいと思いました。

この日宿泊したホテルの朝食はバリエーション豊かで
この旅行中一番充実した食事だったかもしれません。

この旅行中に食べたもので何が一番おいしかったって、
このホテルの朝食でいただいたクロワッサン。
あのクロワッサンおいしかったなぁ~。
写真は残念ながらありません。

そしてこれからどんどん写真は減ってゆきます。

では続きはまた来週~。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□
KYOTOLIFE 9月号
09表紙
!!店頭にて無料配布中!!

【特集】ペット暮らせる部屋
【巻頭特集】新町通の町家のお店
      京都らしさ溢れる通りの雰囲気を盛り上げているのが町家
      その佇まいは、かっこいい!
      そんな町家を利用したお店を紹介しています。
  ・KYOTO STYLE 
  ・京都ライフ的住録 西院店編
□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/607-f0c439c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浜松餃子 «  | BLOG TOP |  » カレーなる日々

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

