2017-10



またしても

こんにちは、いくこです。

夏休み、おわっちゃいましたねえ。ポヤーン…
なーんか涼しいし。

しかしまだ8月は終わらないのです!
ということでまたしてもかき氷の話題です。

今度は、先斗町の抹茶庵やまぎしへ!
R1091666.jpg
レモンミルク白玉と
黒糖ミルクです。

氷がしゃわーんとやらかくて、
風味しっかりの蜜がちゃんと甘くて
白玉も作りたての柔らかいままで
おいしかったです~~~~。ウーーー!
黒糖の氷って初めて食べたのですが
甘さが優しくて、これははまりますねえ。

そしてここでショッキングなニュース、
抹茶庵やまぎしからほどちかく、
京都のかき氷といえば、のぎょくえん
この夏でお店を閉められるそうです。
あの羽毛のような氷がもう食べられないとは…
ここは、ぜったいに食べておきたい!
しかし、開店前からものすごい行列でした。
警備員さんも配備の物々しい雰囲気。。
挑むにもなかなかの決意が要ります。
それをもいとわない猛者はぜひ!お急ぎください!!!
わたしは、元気が出たらがんばります。


!!!!!!店頭にて配布中!!!!!!

KYOTO LIFE 9月号
09表紙

【特集】ペット暮らせる部屋
【巻頭特集】新町通の町家のお店
      京都らしさ溢れる通りの雰囲気を盛り上げているのが町家
      その佇まいは、かっこいい!
      そんな町家を利用したお店を紹介しています。
  ・KYOTO STYLE 
  ・京都ライフ的住録 西院店編

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/605-7ce4beab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーなる日々 «  | BLOG TOP |  » いざ出発

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

