2017-06

スポンサーサイト


魅惑のかき氷

こんにちは、いくこです。

子どもたちが夏休みに入ったと同時に
セミも鳴きはじめましたね~。夏です!

そして夏らしく、わたしは先日
かき氷を食べに出かけてきましたよ。
20110722_1572711.jpg
北野天満宮の古の花の「桃氷」です。
淡い桃色がかわいいシロップはとろっとして
優しいお味~。ひんやりおいしかったです。
キウイ氷やバナナミルク氷、マンゴー氷もあって
ぜーーんぶ食べてみたいです!

そして空前のかき氷ブーム!!

祇園NITIの無花果のかき氷も食べてみたいし
かのぎょくえんのかき氷もまだ未体験なのでそれも。
その近くの、抹茶庵やまぎしのレモンミルク白玉も魅力です。
ちょっと駅からとおいけど、桂の中村軒も一度は行ってみたい。
梅園の黒糖志るこもなんだかすごそうです。
琥珀流しで有名な大極殿栖園の氷も乙女チック。

はあ~、大変だ!短い夏のうちに食べまわれるかな!

他にも、京都のかき氷情報ありましたらお待ちしてます!

!!!!!!店頭にて配布中!!!!!!

KYOTO LIFE 8月号
08表紙

巻頭特集は「大原を旅しませんか。」

渾身の新企画は
「わたしの銭湯じかん 上京区・長者湯編」
「気になるあの町を歩く。 天使突抜編」
の二本立て。

編集部3人も登場してますよ!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/595-793fe182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新町通の町家はカッコイイ «  | BLOG TOP |  » 居酒屋での出来事

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

