2017-08



しみだれ豚まん

こんにちは、いくこです!
ハーイ、わたしも行ってきましたよ

祇園祭宵々山!

去年も宵々山に出かけたのですが、今年は、
雨の心配がないのと曜日配列の関係で
去年の倍以上の28万人の人出だった模様。
確かに去年よりにぎやかでした~!

そんな人ごみにもまれながら目指したのはこれ!
20110716_1562441.jpg
膳處漢(ぜぜかん)ぽっちりの祇園祭名物「しみだれ豚まん」!

これ、写真ではわかりにくいのですが本当に大きいんです!
両手で持って口をめいっぱい開けてかぶりつきました~♪
おいしかった~~~!!名前のとおり甘辛いタレが
じゅわーと染みて、具がぎっしり。おすすめです!

そして、
今年わたしが夢中になったのは御朱印!
20110716_1562437.jpg
スタンプラリーのようにあちこちで押しまくりました。
山や鉾によってデザインが違って、楽しかったです。
来年は全種類集めたいです。

20110716_1562440.jpg

20110716_1562442.jpg
↑ねずみの顔がすごいなあ、と思って写真を撮ったら
向こうから来るおじさんの体とうまい具合に融合してしまった…


祇園祭は今夜が宵山、明日が山鉾巡行
そして来週24日が花傘巡行&還幸祭と続きますよー!
いやあ、夏ですね~


!!!!!!!!配布中!!!!!!!!

07表紙

フリーマガジン「KYOTO LIFE7月号」
京都ライフ各店にて無料で配布中!!

物件特集は、「設備充実」!

巻頭特集は「京都のおいしいパンやさん」♪

kiki2.jpg

painfes.jpg

P1100117.jpg

「京都ライフ」フリーペーパーで、
特集してほしいお店などがありましたら、ぜひ教えてください!

お問合せは、
life☆kyoto-life.co.jp
(☆を@にかえてください)

または、京都ライフホームページよりどうぞ!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/592-dab26efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心をうるおすのは甘いものと歌。 «  | BLOG TOP |  » 祭2

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

