2017-11



運命は容赦なくやってきます。

「運命に逆らわない方針」という言葉に惹かれています。

こんにちは、コニーです。

これは、あるおばあさんの生き様です。
伊豆七島のひとつ、御蔵島に生まれ、
一度も島をでたことのない80余年。
貧しい島の暮らしも、島しか知らないおばあさんにとっては、
山や海の恵みとともにある自らの人生を誇りこそすれ
悲観したことはないのです。
それでいて、最新の技術や文化には敏感です。
それを受け入れる度量も持ち合わせています。
好奇心や知識欲が旺盛で、
新しい言葉に出会うとだれかれ構わず説明を求めます。
まっすぐです。打算はありません。
頑固です。でも、素直です。

そういう人にわたしはなりたい。


なんじゃそら。

umikura.jpg
「海暗」 有吉佐和子
(残念ながら絶版のようです…)

今まで読んだ有吉佐和子著書の中でこの本が一番すきです。

最近、また読み返して、
すっかりこのおばあさんにとりつかれてしまいました。
彼女の名前は「オオヨン婆」。



食べてるばっかりじゃ、ないんだぞー。

kiki2.jpg

といっても、やっぱりみんな期待してるでしょう。
ってことで、のせておきましょう!

こちらは、西院にある、かわいいパンやさん。

もちろん、京都ライフフリーペーパー
「KYOTOLIFE7月号」のパン特集ですよ!

そろそろ期待がふくらんできましたか!?

パンへの愛はまだまだ継続中!

**************************************************************

06表紙

新しくなった賃貸情報誌「KYOTO LIFE」をよろしくお願いします!
無料で各店にて配布中!!

こちらは、「左京区ランチ情報!」

enaku.jpg

madoi.jpg

sahachiha.jpg

こんな感じです!
いいでしょう!おいしそうでしょう!

「京都ライフ」フリーペーパーで、
特集してほしいお店などがありましたら、ぜひ、教えてください!

お問合せは、
life☆kyoto-life.co.jp
(☆を@にかえてください)

または、京都ライフホームページよりどうぞ!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm

**************************************************************


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/575-15a75d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

困ったこと。 «  | BLOG TOP |  » フレッシュ

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

