2017-10

スポンサーサイト


行ってきました、函館。

こんにちは、つじちゃんです。

大型連休ですっかり久しぶりの更新となりました。
いかがお過ごしでしたでしょうか?

コニーさんの箕面土産モンちゃんせんべい
かなりのインパクトです!!


さて、わたしはと言いますと、
タイトルどおり函館に行ってまいりました。
本来の目的は法事だったのですが、少し観光も。

北の大地への上陸は高校の修学旅行以来。
あの時は北海道らしい食べ物を一切食べなかったので
今回は絶対にラーメンを食べてやる!!
・・・と意気込んでおりました。


函館の模様をどうぞ!
SN3I0130.jpg
函館と言えば、この函館山からの風景!
きれいでした~。
見えるでしょうか、住宅の屋根がカラフルで
とてもかわいいのです。
瓦屋根はほぼありません。

どうして港町といわれる横浜や神戸、そして函館は
山と港が近いんでしょう。

函館と言えば、五稜郭。
SN3I0133.jpg
左上のタワーからは五稜郭を望めます。
わたしはのぼりませんでした。
そのかわり、五稜郭を一周しました。

SN3I0132.jpg
夕方に撮りましたので暗めですが
見えるでしょうか、この木々たち。
桜なんですが、これから咲くところでした。
うっすらピンクです。

この日は、天候にも恵まれ五稜郭周辺では
花見客でそこそこ混雑してました。
なぜかみんなバーベキューをしていました。
そういう文化なんでしょうか。

五稜郭近くで見つけたマンホール。
SN3I0131.jpg
あと、イカが描かれたものもありました。

また別日の函館。
SN3I0135.jpg
あーきれいに撮れてます、車内から。
さらに坂を上ると教会群があるそう。
残念ながら時間の都合でいけませんでした。

あ、そうそう、おなじみとなりました
食べ物の写真が今回1枚もありませんでしたが
どうしたことかあまり食欲がでず、全く食べられませんでした。

食べたい気持ちはこんなに強いのに~~
どうして~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/564-96c3152b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めごこたち «  | BLOG TOP |  » モンちゃんの行方

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

