2017-10

スポンサーサイト


すきです、蕎麦。

こんにちは、コニーです。

牛丼と焼そばとお好み焼きを注文して、
たべきれなくて、お店の人に怒られる私。
隣にすわっていた、今人気の若手女優さんは、
そんな私を尻目に、同じ量をあっという間にたいらげ、
さらに、ふところからおにぎり3つをとりだして
食べはじめました。

という夢を見ました。

うらやましかったなあ。あんなに食べられるのが。

相変わらず、食べてばっかりです。


そんな私も、
なんだか最近、食の好みが少し大人になったのか、
お蕎麦が好きになりました。

前は、「お蕎麦なんて、おなかを満たすのに、
あんなあっさりしすぎたもの、もったいない!」
とわけのわからない偏見をもっていたのですが。

いやいや、美味しいですね、お蕎麦。

京都ライフでもいくつかのお蕎麦屋さんに取材にいっていますが、
私がその取材に行ったことはありません…。
そういう、気持ちが反映していのでしょうか?
(たまたま、ローテーションがそうだったのですよ、きっと)

次に、お蕎麦屋さんに行くときは、行こう、うん。

最近は、外回りの途中に、つじちゃんと
一乗寺のお蕎麦屋さんに行きました。

蕎麦切塩釜 さん。

写真とってないや…。

その時は、おなかがすいていて、
蕎麦もたべたいけど、脂もとりたい!
とおもっていたので、
天せいろにかやくご飯のついたセットを注文。
(隣の席のおじさんでもこんなにたべてなかったよ。)

でてきたのは、
「てんこもり」というより他に表現のしようのない蕎麦。
それに、しっかり1人前の天ぷら。
おわんにつめこまれたかやくご飯。

これには、さすがの私も、ちょっと冷や汗…。

しかし、結構真剣に取り組んで、
そして、なにより、お蕎麦が美味しくて、
あっという間…ではなかったけど、ほぼ食べきってしまいました。

じぶん、すげえ…。

いや、蕎麦、すげえ、美味しい。

となりのつじちゃんが食べていた「豚の胡麻だれせいろ」も
とっても気になりつつ、次はあれにしよう、と
もう、次へ想いを馳せていたのでした。

もちろん、かやくご飯はつけてもらおう。


夢のなかより、現実の方がたべられるんじゃないだろうか、私。



*********************************************
京都ライフ5月6日号 発売中!
0506表紙

お求めはコンビニ・書店にて

特集は
「安心セキュリティー」
「バス・トイレ別」

アンケートに答えて当てよう!
今回のプレゼントは・・・
0506pre_20110421120230.jpg
「バーベキューセット」
夏のキャンプに向けていかがです?

*********************************************









スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/558-58f8e81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都ライフフリーマガジンのお知らせ。 «  | BLOG TOP |  » 夜のウォーキング

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

