2017-10

スポンサーサイト


味、めぐりました。

こんにちは、コニーです。

相も変わらず、食べたよブログです。



現在、大丸京都店にて開催されている
全国美味逸品味めぐり」!!

新聞に入っていたチラシに釘付けになった私は、
早速、初日に突撃してきました。

エレベーターが開いて、早々に、
目の前に差し出されたロールケーキ(試食)に
まず、むしゃぶりつき、
それから、会場内を3周。

あれも、これもと目移りしながらも、
お財布との相談の末、
チラシで気になっていたこちらを選びました。

ティラミル!
tiramille.jpg

つまり、ティラミスのミルクレープです。
私は、このティラミルのライトというものを選びましたが、
会場には、元祖(?)ティラミルもありましたよ!

滋賀県の堅田にあるお店ル・メルシエさんの人気の一品。

甘さ控えめで上品なクリームがたっぷり。
しっとりしっかりなクレープが何層にも重なって!
「ライト」だけあって、軽く、ひとつ食べられてしまいそうでキケン。
いや、たべちゃっていいんじゃない!
おいしかったです。

もうひとつは、ドーナツ!
sonnet.jpg

大阪の布施にあるお店ソネットさんの手ごねドーナツ。
ミキサーは使わず、手でこねた生地が最大のポイント。
お母さんがつくってくれたようなサクサクしっとりの素朴な、
しかし本物の美味しさ。
最近、ドーナツが食べたかったんですよね~。
あのドラマみてから。


ああ、ほんとは、まだまだ欲しいものがあったのです。
あの、ロールケーキや、ハム、豚角煮饅頭、あんぱん…。

頭に浮かぶそれらを思い出してはニヤニヤしていたら、
「あんた、いま、天井にうかんだ食べ物みてるやろ!」
というツッコミが!

そういう目をしていたらしいです。
どんな目や!ああ、アブナイアブナイ。

開催は、今月26日まで(最終日は午後5時までです。)

もいっかい、いこうかな…。


***************************************
京都ライフ 4月21日号 発売中!
0421表紙
!!!本日発売!!!

お求めは、コンビニ・書店にて

アンケートに答えてプレゼント!
今回は注目のアイテム
0421pre.jpg
「ハンディーミスト」
***************************************
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/554-09732c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のパン祭り «  | BLOG TOP |  » 甘いもの

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

