2017-10

スポンサーサイト


カルチャーショック

こんにちは、つじちゃんです。

すっかり春の陽気で、こちらの
オフィスでは暖房をつけなくなりました。
春ですねぇ。

桜も開花して、今週末の京都は
花見客でごった返すのでしょうか。


さて、先日取材後に行ったランチで
わたしはカルチャーショックを受けました。

以前コニーさんが行ったお店。
コニーさんは、
「肉ドーーーン」
「フライドポテトどーーーーん」
という表現をしてくださいました。

他にもランチ候補のお店がありましたが
いくこさんと2人、
コニーさんがそう言うお店ってどんな!?!?
と興味津々で向かいました。

すでに外国の方が2組ほどいらっしゃっていて
わたしたちは外国の方に挟まれるテーブルに。

そのお店名物の牛肩ロースのグリルと
子牛のピカタを注文。

牛肩ロースのグリル・・・
確かに「どーーーーん」でした。
大きな肉の上には非常に大きな
パセリ?を混ぜ込んだバターが
「でーーーーん」と乗っています。

うぉぉ・・・

そのインパクトにやられました。

両側外国の方に挟まれていた
わたしたちの席。
右側の外国の方が去り、
新しいお客さんは
日本人と、フランス人と思われる
カップル。

また外国人!!

このお店は欧州の料理を
そんな忠実に再現しているのか。
そして外国人は、この「肉どーーーーん」
を、日本人が一汁三菜というか
定食のような感覚で食べているのか。

うわぁ・・・すげぇ。

自分、肉を人並みに食べてきたけど
やっぱり日本人の食べるものって
質素なんだな。

肉焼いただけって!
ポテト揚げただけって!
実にシンプルな味付けと調理法なんですね。

などなど、こちらでは
書きつくせませんが、いろんなことに気づき
終始いくこさんとこのような会話を繰り広げたのでした。

そしてわたしは肉に食われた感じです。
その日は疲労感に襲われました。

肉食べるのって、体力いりますよ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■
京都ライフ 4月21日号
0421表紙
!!!本日発売!!!

お求めは、コンビニ・書店にて

アンケートに答えてプレゼント!
今回は注目のアイテム
0421pre.jpg
「ハンディーミスト」
携帯サイズのハンディーミスト
シルクも愛用
■□■□■□■□■□■□■□■□■


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/549-7c0546ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜めぐり «  | BLOG TOP |  » たまたまねぎねぎ

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

