2017-08

スポンサーサイト


ナンプラーに恋して

こんにちは、コニーです。

こないだ取材にお邪魔したkatiさんで
撮影のために用意しいていただいた、
春雨のサラダが、
kati_food.jpg
もう、なんというか、
甘くて酸っぱくてからくって、
しかし、どの風味にもしっかりとした旨味があって、
すばらしく、心をゆさぶっったので、
(おいしかったんですよ、つまるところ)
思わず、調子にのって、買ってしまいました。

ナンプラー。
l110058.gif

これでしょ。
きっと、これなんでしょ。
これさえあれば、あんなかんじになんでしょ。

という、まったくの素人考えです。

しかし、
あ、いけね。「甘い」を忘れるところだったぜ。

と気付いて、とりあえず、
スプーン印の砂糖も購入。
spoonsuger.jpg

よしよし。

というか、日ごろほとんど料理をしない
私に、
この大量の砂糖をどうやって使いきる気か、
いちど問いたださなければいけないとは思うのですが、
その自問自答は、おいとかせてください。

今は、欲望に正直にいたいと思うんです。
春だから。


katiさんの春雨のサラダは、
私にはまだハードルが高すぎるのですが、
なにか、簡単なもの

つくってみようと思います。

つまり、まだつくってはいないのです。

相変わらず、コニーの腰は重いのでした。

今度の休みに、なんかつくるかなあ?
どうやろなあ?
はやく起きたらね・・・。


そして、今、気付くのでした。

「酸っぱい」を忘れていたことを…。

ああ、また、しばらくはつくんないな、こりゃ。


************************************

京都ライフ4月7日号 
0407表紙

特集は
「ゆったりリビング」
「収納便利」

アンケートに答えてプレゼント
0407pre.jpg
「デジタルカメラ」

************************************








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/545-fdb98524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

踊る «  | BLOG TOP |  » 食べてます

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

