2017-08



食べてます

こんにちは、いくこです。

年が明けてから、食い気より呑み気
で、呑んでばかりおりましたが
ここにきて食べております。

肉祭りよ!って女同士で連れて行かれた
のが先斗町にありますブラジル料理屋さん
エステーラ。シュラスコ食べ放題なんです。
シュラスコ?シュラスコとは何ぞや?
20110310_1364109.jpg
これがそのシュラスコ!お店の人が目の前で
串焼きにしたお肉のかたまりを切ってくれます。
肉汁じゅわっ!食べましたねえー食べました。
シュラスコ以外もブッフェ形式で、なんと美味しい
デザートまで!女性3000円以下で食べ放題なんです。
だからちゃんと、お野菜から肉から甘いものから、
た、食べました。

少し前に、山陰に帰省しました。
ここでも食べました。もちろん海の幸。
ハイ、ドーン!
20110314_1371599.jpg
これで1000円(2人前)。
20110314_1371603.jpg
もちろん松葉がにも、ドーン!
これは足が1本欠けているということで2000円!
安!お、大きいのに!おいしかった…

外食以外では、ポテトフライにはまっています。
どうして芋を揚げるだけであんなにおいしいのか…
ケンタロウさんのレシピで作ると絶品です。
揚げ鍋にじゃが芋を並べて、ひたひたになるくらい
油をそそぎます。そこではじめて火を点けるんです!
油の温度は低めの160度。じっくり揚げあげると
ほんとにおいしい。ぜひおためしあれ!
20110325_1387518.jpg

あー、おかげでちょっと肉がついてきた…
今日からダイエットです!(宣言)
とりあえずこの先1ヶ月でマイナス1キロ!(宣誓)

!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ4月7日号 
0407表紙

特集は
「ゆったりリビング」
「収納便利」

アンケートに答えてプレゼント
今回は・・・
満を持しての登場!!
0407pre.jpg
「デジタルカメラ」
わたしもほしいゾ!!
きっとアイドルになれること
間違いなしです~~~!!

!!!!!!!!!!!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/544-39604f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナンプラーに恋して «  | BLOG TOP |  » 続・オールアズキ

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

