2017-09



堀川五条伝説

こんにちは、いくこです。

そろそろわたすもここらでグルメ情報をば。
といっても、つじちゃんにおすすめされたんですけど。



それは




ラーメン!




堀川五条にあります「大とら」

食べログ

↑↑↑↑
ぜひ読んでみてください!こちらが
どれほどすごいお店がお分かりになるかと!
(まずは外観写真からがおすすめです)

20110306_1354534.jpg
中はこんな感じ。
いい味かもしてますね~
壁には芸能人のサインがびっしり!
大竹まこと、佐藤B作、高田純二、で
野々村真!という並びが面白かったです。


そして注文はもちろんラーメン!



20110306_1354535.jpg


ドーーーーーーーーーーーーン!!


おいしそう!実はこれ、腰がマンガみたいに
まがったおばあちゃんが作ってくれるんです。
おばあちゃんなので、注文は大きな声でないと
通りません笑。これもマンガみたいですねえ。


で、食べました。



お お おいしい!!!!


これは何ラーメンでしょう?食べログによると
新福菜館のラーメンを参考にしたらしいのですが
残念!これはまったく違います笑!優しいお味に
白コショーとガーリックパウダーが効いていて
それにやわらかめの麺がなんともほんわりします。
そしてそして、チャーシュー麺並の量のチャーシュー!
これがまたおいしい!もっと感動したのはメンマ!!!
こんなにおいしいメンマ食べたことない!と思った程。
夜中のおなかにやさしいラーメンでした。


みなさん、衝撃的な外観にめげずにぜひ
お立ち寄りくださいませーーーーーーーー



!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 3月17日号
0317表紙

特集は
「学生さん向け」
「ペットと暮らせる部屋」

アンケートに答えて当てよう!!
今回は・・・
0317pre.jpg
折りたたみ自転車

!!!!!!!!!!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/538-096ddbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑貨、タイ、雑貨です。 «  | BLOG TOP |  » 絵本のおばちゃん

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

