2017-10

スポンサーサイト


絵本のおばちゃん

こんにちは、コニーです。

もちろん、食べていますが、
そろそろ、いちど、違う話題を。

先日、友人の子供のお誕生日のお祝いに、
やっぱり、絵本をプレゼント。

それをなかなか気に入ってくれたようで、
うれしいなあ、と、私も同じシリーズの違う作品を手に入れてしまいました。

その子、1歳。

わたし、アラサー。

同じ本でよろこぶのです。



プレゼントしたのは、こちら。

「コップちゃん」

コップちゃん (ブロンズ新社のFirst Book Series)コップちゃん (ブロンズ新社のFirst Book Series)
(2003/08)
中川 ひろたか

商品詳細を見る

そろそろ、コップでゴクゴクしはじめるころかしらと、
こちらをチョイス。

他にも「スプーンさん」ってのと「くつしたくん」ってのがありました。
今、少し後悔。
あんなに気に入ってくれるなら、セットで全部あげればよかったなあ。

スプーンさん (ブロンズ新社のFirst Book Series)スプーンさん (ブロンズ新社のFirst Book Series)
(2003/08)
中川 ひろたか

商品詳細を見る
くつしたくん (ブロンズ新社のFirst Book Series)くつしたくん (ブロンズ新社のFirst Book Series)
(2003/08)
中川 ひろたか

商品詳細を見る


私はこちら。

「バスなのね」

バスなのね (First Book Series)バスなのね (First Book Series)
(2004/09/01)
中川 ひろたか

商品詳細を見る

黄色にやられました。
お話も素敵です。

次にねらっているのは、こちら。

「おうちなのね」

おうちなのね (First Book Series)おうちなのね (First Book Series)
(2004/09/01)
中川 ひろたか

商品詳細を見る

赤が素敵です。

この2冊は、あの子には、
あと半年から一年ぐらいがぴったりかなあ。

ああ、全部あげたい、読んで欲しい。
全部、かわいいもん。
ユウちゃんの絵本の好みをすっかり私いろに染めてしまいたいわ。

「絵本のおばちゃん」と呼ばれる日は近い!?
ふふふ、目指しています。


そんな、おばちゃんですが、
すこし乙女な気分になった休日の出来事もすこし紹介。

以前に取材にお邪魔したお花屋さん、
谷川花店」さんに、
どうしてももう一度いってみたくて、
しかし、自宅からはなかなかに行きにくい場所にあるため、
機をねらっていたのですが、ついに、行って来ました。

ちいさなかわいらしいブーケを、自分用に。

自分用に花束買うなんて、
わぉ、おっとめ~。

しかも「ピンク系で」とかいっちゃって~。

で、こちら。
tanigawa.jpg
素敵でしょう。
写真がわかりにくいのは、ご勘弁下さい…。

に、してもですよ。

ピンク系でこの仕上がり。
本当に、こういうセンスが大好きです。

谷川さん、ありがとうございました。

一週間たちますが、まだまだ元気です!




*******************************************
京都ライフ 3月17日号 発売中!
0317表紙

特集は
「学生さん向け」
「ペットと暮らせる部屋」

アンケートに答えて当てよう!!
「折りたたみ自転車」!
0317pre.jpg
*******************************************

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/537-3f290298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堀川五条伝説 «  | BLOG TOP |  » 家電革命

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

