2017-10



華祥、松之助、豊かな人生

脂質、気にしてます!

こんにちは、コニーです。

ご存知の方なら、
脂質気にしててそのタイトルかよっ、
というツッコミをいただいと思いますが、
いや~、こういうシアワセをはさみつつ、でいいんですよ。

ゆっくり行こうぜ。

何せ、家訓が「無理するな!身体に悪い!」なもので。


とにかく、
見てくださいよ!これ!!

あこがれの、
「卵白あんかけ炒飯」!!

ranpaku_kasho.jpg

しろーい!とろとろ!ふわふわ!
卵好きにはたまらない一品です。

ある方のブログで頻繁に登場するこの炒飯に心をすっかり奪われ、
イツカ、ゼッタイ、タベル!
と意気込んでからはや一年。(?)

念願かない、お目にかかれたこの幸せったら!

「華祥」さん!ありがとう!
言わずと知れた、左京区人気の中華料理店です。
http://www.kasyou.jp/

ああ、こういうチャンスって逃しちゃだめなんですよね。
人生を豊かにします。



もうひとつ、思わぬチャンスを手に入れたのは、
こちら!

applepie.jpg

「ビッグアップルパイ」!!
(雪見大福の餅ナシ添え←コニーオリジナル)

こちらも人気の、
「松之助 京都本店」の一品です。
http://www.matsunosukepie.com/index.html

どうしても、どうしても寄りたかったkomugiさんが、
ちょうどお休み!で、
あああ~とだだへこみしていた私を見かねて、
ちょうどそのあたりでの用事があったのもあり、
つじちゃんが提案してくれたのです。

「松之助があるじゃないですか!」
「あああ!ほんとじゃないですか!」

ここから一気にテンションの上がった私は、
ギャーギャー騒ぎながらいった松之助で、
めぐり会えたのよ、このパイと。
テイクアウトでゲット。

リンゴの酸味がさわやかに、
薄めのサクサクのパイとの相性もバッチリで、
ああ、出会えてよかった!

ああ、こういうタイミングって逃しちゃだめなんですよね。
人生を豊かにします。


この豊かすぎる人生の1ページに乾杯!
と、ひとり幸福にひたる一日をすごしましたとさ。


ああ、たべてばっかりの、このごろです。

次にねらうは、
「松之助」の姉妹店。
パンケーキ専門店「カフェ・ラインベック!」

shops_ph002.jpg
(松之助さんHPより拝借)

町家のレトロモダンなお店みたい。

昨今のパンケーキブームに、しっかり乗りたい私なので、
ぜひぜひ、いきたいわ~たべたいわ~。

「松之助 京都本店」でもパンケーキはいただけるみたいです。


********************************************
京都ライフ 3月3日号 発売中!
0303表紙


特集は
「女性専用」
「買い物便利」

アンケートに答えて、プレゼントがあたる!

0303pre.jpg


「ホームベーカリー」

********************************************








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/533-79334d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこへゆけば・・・ «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

