2017-08

スポンサーサイト


たべろ、たべるんだ、コニー。

食べる生活はまだまだ、続いています。

こんにちは、コニーです。

つくりましたよ、ボロネーゼ風パスタ。

meatspa.jpg

いかがでしょう。

これでもかとばかりに、
ひき肉とたまねぎを入れてやりました。
ああ、あと、にんにくも。

今回は、いろいろと成功で、
なかなか満足で、納得だったのですが、
いかんせん、調味料をケチったばっかりに、
ボロネーゼというには、ちょっとケチャップ感が強すぎました。

次回は、キチンとトマトソースでリベンジ。

冷凍庫には、まだまだたくさんのひき肉があるぜ!



それから、私、
ようやっと、ベーグルに目覚めました。

先日、取材にお邪魔したお店
「komugi」さん。

komugi2.jpg

ベーグルとスイーツのお店なんですが、
こちらのベーグルに、私、やられました。

komugi1.jpg

ベーグルの生地のもちもち食感と、
餡やお芋など、それぞれのフィリングが
たっぷりはいってるところが、好き、いや、大好き!

こちらの掲載予定は、3/17号(3/3~3/16発売)
詳細は、もう少しおまちを!

美味しいよ。

家から遠いのですが、また食べたいなあ。
買いにいこっかなあ。

私が選んだのは、
粒あん、さつまいも、チョコ、いちぢくとくるみ。

ふふふ。

ちなみに、この日はもうひとつパンやさんに行きました。

pandakumapan.jpg

これっ。
ねっ。

クオリティの高い、
パンダとくま。

こちらの詳細うんぬんは、
いずれ掲載いたします。

pandapan_ookura.jpg
気になるアナタは、もうしばらくお待ち下さい。


いやいや、ほんとに、
食べるっていいものですね。


なんだか、気分が乗ってこず、
お先真っ暗、一寸先は闇…ってふさぎこんでたときに、
ミスタードーナツのエンゼルテディを
angelteddy.jpg
それはガツガツとむしゃむしゃと
かわいさなんて、一切気にせずむさぼったなら、

ほんとに、ほんとに、
急に部屋があかるくなった気がして、
ああ、私、明日も生きていけるわって思った
ゲンキンなワタシ。


この間、ふと食べたくなって、
買いに走ったのはこちらのケーキ。
あの時も疲れていたわ。

petitlapain.jpg

以前に取材にいった、
プチラパン」さんのオペラ・バスティーユというケーキ。

すっごくチョコが濃厚で、
そんなに大きくはないけれど、
満足、満足、大満足な一品。

疲れているけど、元気なときにどうぞ。

弱っているときには、ちょっと刺激がつよいかも…。


こうして、いろんなものを食べ、
小さな幸せを重ねている毎日は、
とっても幸せです。

大きな幸せももちろんいいけど、
小さな幸せをたくさんもつのも、
いいものですよ。

体重計には、しばらくのってません。

***********************************
京都ライフ2月3日号 発売中!
0203表紙

特集は
「学生さん向け」
「設備充実」

アンケートに答えてプレゼント!
「Electrolux NEROシリーズ3点セット」
0203pre3.jpg0203pre2.jpg0203pre1.jpg

***********************************










スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/524-80a01f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこれーと戦争 «  | BLOG TOP |  » とれとれぴちぴち

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

