2017-10

スポンサーサイト


てんやわんやでナポリタン

こんにちは、コニーです。

イマイチ、気分のノッてこない今日この頃。

食べています。
いやはや、食べています。

いかんなあとは思いつつ、
太るぜと思いつつ、
食べることばかり考えています。

普段料理をしない私も
食べることに貪欲になって、
この間、初めてナポリタンをつくりました。

うまれて、二十数年、
ひとり暮らしをはじめて、5~6年ですが、はじめてでした。

思えば、手づくりのナポリタンを食べたのもはじめて。
実家でも作ってもらったこともなかったなあ。

食材も調味料もほとんどない私の台所でしたが、
ナポリタンをつくるために、
ケチャップやらコンソメやらソースやらなんやらそろえ、
野菜もベーコンも買って、さあやるぞ!



それはそれは、てんやわんやな時間でした。

どうしてあんなことになったのか、
今考えても、理解不能…。

コンソメの顆粒がちらばり、
塩・胡椒・ケチャップ・ソースがずらりとならび、
まな板やら軽量スプーンが流しに散乱。

パニックになって、
調味料をどれだけいれたかもわからなくなって、
結果、味が濃いんだか薄いんだかよくわからない、
でも、まずくはない、
という中途半端なナポリタンが仕上がりました。

ひとつ気付いたのは、
そういやコックさんの父が家で料理をつくったあとも、
こんなふうに調味料や調理用具が散乱しているなあということ。

ということは、プロと一緒やから、
まあ、いいか。

父の料理のあとの母のヒステリックな叫びを思い出しつつ、
主婦にはなれねえな、と思った日曜の昼下がりなのでした。

参考にしたのは、
人気のこのサイト

クックパッド
http://cookpad.com/

の、このレシピ

ケチャップが絡まるなつかしい♪ナポリタン
http://cookpad.com/recipe/998854


こんな、料理のセンスのない私ですが、
来週のお休みは、
ボロネーズのパスタに挑戦!の予定。
だって、パスタも調味料もいっぱい余ってますから。



***********************************
京都ライフ2月3日号 発売中!
0203表紙

特集は
「学生さん向け」
「設備充実」

アンケートに答えてプレゼント!
「Electrolux NEROシリーズ3点セット」
0203pre3.jpg0203pre2.jpg0203pre1.jpg

***********************************
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/521-df77b1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はおでかけ «  | BLOG TOP |  » 買った買った買った

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

