2017-06

スポンサーサイト


ゆきのひのたんじょうび

こんにちは、コニーです。

何だかんだとありまして、(特になにもないはずなのですが、)
今年最初の更新となりました。失礼いたしました…。

今年も宜しくお願いします。

さてさて、すっかり雪の日本列島でした。
奄美大島でも雪が降ったとか。
(公式には記録されていないようですが)

あんなに、雪にワクワクしていた子供のころの
あの気持ちはいずこやら。

雪、ときいて、ゲッソリしてしまうのは、
なんだかすこし、さみしいものです。

それでも、
お休みの日曜日、
朝、目覚めて、カーテンをあけたとき、
うっすら雪化粧した窓からの景色に
おもわずシャッターを切りました。

yuki_kota2.jpg

yuki_kota.jpg


そして、雪に清められたかのように、
凛とした気配の、キンと冷え切った風を感じたくて
寒いのに、それはそれは寒いのに、
しばらく窓をあけて、空気の入れ替えをしました。

すぐにあきらめて、窓をしめました。

そんなものです。

寒さにまけて、いろんなことをサボりがち。
あれもこれも、やらなきゃなのになあ。

去年の後半あたりから、
人間として、女性として
少しだけレベルアップできたかしらと思っていたけれど
(とはいえ、だいぶマイナスな位置にいたのですが…)
すっかり、元に戻りそうな予感がしています。

ああ。

もうすぐ、20代最後の一年を迎えます。
半分は、ほとんど記憶のない20代を
どのように締めくくろうかな。
終わりよければすべてよしの精神で、
いい一年にしたいものです。

ま、なるようになるでしょう。



そうそう、
雪といえばのこの絵本。

ゆきのひの たんじょうび (至光社国際版絵本)ゆきのひの たんじょうび (至光社国際版絵本)
(1973/06/01)
岩崎 ちひろ

商品詳細を見る


私も冬生まれ。
たんじょうびに雪がふった記憶はありませんが、
今年あたりはふるかしら…?


*************************************

京都ライフ1月20日号 発売中!
0120表紙

特集は
「アクセス便利」
「築5年以内」

アンケートに答えてプレゼント!
0120pre1.jpg
「イオン発生機」

*************************************
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/517-9d5781db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまりにも焦げつくので «  | BLOG TOP |  » ホーフ&ホープ

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

