2017-08

スポンサーサイト


鉄子疑惑

こんにちは。
つじちゃんです。

いよいよ今年も残り1ケ月。
12月突入しましたねー。

この時期になると、
私にはしなければならないことが
あります。
いや、しなければならないという
受動的な感じではなく、能動的に。

それは年末年始に帰省するときの
電車の切符の確保。
私はJRを使いますので、
1ケ月前から予約ができるのです。

しかし近年は「事前予約」という
制度なんかもありまして、最近はずっと
この制度を利用しておりました。

ちなみに事前予約とは…
予約の予約みたいなものです。
1ケ月ちょっと前から予約の予約ができ、
切符発売当日に駅員さんが
確保してくれるというものです。
切符が取れたら、「確保できました~」
という電話を入れてくれます。
(説明下手なので、こんなもんで許してください)

さ、近年その「事前予約」を
利用していた私でありますが、
なんと今年は、その「事前予約」期間のことを
完全に忘れてしまい、気づいた頃にはその期間
は終わっておりました。

嗚呼悲しい。

というわけで、本日も切符を買いに
出かける次第であります。

最近の帰省のルートはこんな感じ。
「中日本一周」
ってなもんです。
さんだーばーど

はくたか

とき

のぞみ
こんな感じです。

分かる人には分かる!!

でも分からない人のほうが多い!

ということで、
再度失礼致しまして…。

①特急サンダーバード
さんだーばーど

②特急はくたか(豪雪地域を通るので、動くか心配)
はくたか

③新幹線MAXとき(2階建て!!)
とき

④新幹線のぞみ
のぞみ

ん~完全に1周しました。

旅行好きというか、
移動好きなので、そんな苦ではありませんが
飛行機も利用してみたいですよね~。
まぁ、高いんでしょうがないです。

最後に、
わたし鉄子ではありません。

■□■□■□■□■□■□■□■
京都ライフ12月16日号
1216表紙
!!!本日発売!!!

特集は
「安心セキュリティー」
「収納充実」

アンケートに答えてプレゼント!
1216pre1.jpg
話題の「ポケットドルツ」
1216pre2.jpg
話題の「ナノケアドライヤー」
今回は読者の方に
クリスマスプレゼント!!

ちょっと奥さん、2個セットですよ。
■□■□■□■□■□■□■□■























スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/505-9531ed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋めぐり «  | BLOG TOP |  » クナイプ美人でこまっちゃう

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

