2017-06



O・NA・BE

こんにちは、いくこです。

紅葉ももうそろそろ終盤です。
もうすぐ冬です。

こんな気分でないでしょうか?

♪ヤキイモ~~~~~~~~
(片言のyakiimoが妙に耳に残る好きな歌です)

これもいいかもしれません。

♪愛している~な~ら~愛している~な~ら~
心と心を寄せ鍋しましょうねえ~~~
オ・オ・オ・なーべ・なべ・なべ
(弊社の最寄のスーパーでずーっとかかっています)

そうそう。
先日、鍋(外で)食べたい!と思って出かけました。
丸太町通り熊野寮北向かいのてらこやさんです。
豆乳鍋発祥のお店ということで、もちろん
注文しまして、頂きました。二人前で1500円。
最初に豆乳のおだしの表面に出来た湯葉を
ひとしきりすくって食べて、その後具材を投入。
鶏のうまみも加わって美味しーい!となったところで
〆の雑炊です。まままままんぞく。他の一品も
美味しかったです!また行きたいお店です。
(写真はありません。。。)

隣のお膳を囲んでいた男子大学生たちの語らいも
若さというかもんもんというかしていて、面白かったです。
(女子たる者、どうせお化粧するなら顔面だけでなく
首までファンデーションを塗ってほしいそうですよ、ほーう。)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/502-2cd02b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クナイプ美人でこまっちゃう «  | BLOG TOP |  » こっち見ないでー

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

