2017-10

スポンサーサイト


ダイオウイカは知らないでしょう

こんにちは、コニーです。

みなさまは、連休でしょうか?
紅葉、楽しんでおられるでしょうか?

私はといえば、
土曜日に結婚式の二次会に参加し、
東京から参加した楽天につとめる友人が、
楽天社内の英語公用語化に伴い、
大学のとき第一外国語に、
英語ではなくフランス語を専攻していた彼なのに、
yes、no、と片言で何とか頑張っているという
涙なしにには語れない話に、涙も流さずに笑い転げていた週末でした。

いえいえ、主役は彼ではなく、
可愛らしい花嫁さんでしたし、
彼女をgetした、新郎の幸せそうな笑顔を見られてよかったです。
(今回は、新郎側での参加でした。)

お姫様だっこにチューを2回も見てしまいました。
学生時代の友人ですが、
家族とか親戚のそういうところを見ているようで
なんだか、気恥ずかしかったなあ。

と、まあ、最近なんだか
興味をもって見ていただくほどのネタもなく、
だらだらとした感じで、

また、本でも紹介します。

ダイオウイカは知らないでしょうダイオウイカは知らないでしょう
(2010/10/28)
西 加奈子、せきしろ 他

商品詳細を見る

小説家 西加奈子さんと
文筆家 せきしろさんの
ananでの連載「短歌上等!」をまとめた一冊。

短歌初心者の二人の、短歌合戦!?

京都ライフ12/16号のコラムのために読んだのですが、
いやいや、これが、なかなか面白かった!

俗に言う「トイレに一冊」(私はしたことありませんが)的な
おもしろさ!

京都ライフ12/16号にコラム書いてますので、
気になる方は、チェックしてみて!
(もちろん、宣伝、宣伝)

京都ライフ12/16号は12/2発売。

現在発売中はこちら↓
***************************************
京都ライフ12月2日号 発売中
 1202表紙

特集は
「学生さん向け」
「キッチン充実」

アンケートに答えてプレゼント!

今回のプレゼントは
1202pre.jpg
「ナイトスチーマーナノケア」


***************************************
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/501-d47f2762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ダイオウイカは知らないでしょう」西加奈子/せきしろ

気鋭の作家ふたりが、五・七・五・七・七のリズムにのって、常識ハズレの短歌道に挑みます。雑誌「anan」で一年半続いた人気連載『短歌上等!』が待望の書籍化!三十一文字に秘められためくるめく妄想と物語は...

こっち見ないでー «  | BLOG TOP |  » 冷えと靴下とわたし

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

