2017-06

スポンサーサイト


モケモケ

こんにちは、コニーです。

いくこさんのように、
私も、うっかりぎっくり、七五三戦争のただ中へ出かけてしまいました。
いくこさんとちがって、ちっとも写真なんてとっていませんが。

週末の松尾大社はすごいことでした。
駐車場は大行列で、振袖・袴のこどもたちと、それに群がる大人たち。
うーん、すみません。
私は、鼻の下まったく伸びませんでした。
それが、なぜかは、ご想像におまかせするとして、

そんな、私にとっては、まあ何だか
気持ちとはうらはらに、子供づいていたあの日。

それでも、親友の子供はかわいいんですねえ。
慣れないながらも、手を出して、
でも、私の不安感が伝わってしまうのか、
しばらくすると、どんなにご機嫌さんでも
泣き始めてしまうのですが。

そんな、愛が一方通行の私ですが、
どうしても、彼女(親友の子供ちゃん)に
読んでほしい絵本があります。(まだ、8ヶ月ですが…)
初めてよんだとき、私は衝撃をうけました。
もちろん、手に入れました。

モケモケ (おはなしのたからばこ 32)モケモケ (おはなしのたからばこ 32)
(2010/05/21)
荒井 良二

商品詳細を見る


大好きな荒井良二さんの絵本です。
もうね、ほんとに、すごいよ、コレ。
コレを読むたび興奮して、家でひとりで音読したりします。
「モケモケ~」って。
この「モケモケ~」のイントネーションが難しいんだなあ。

ゆうちゃ~ん、まっててね~。
おばちゃん、今度、これ、もってくからね~。

まあ、彼女がこの、
押しかけ絵本おばちゃんを喜んでいるかは、
わかりません。
まだ、しゃべりませんから。


**************************************************
京都ライフ 11月18日号 発売中!
1118表紙

特集は
「ゆったりリビング」
「設備充実」

アンケートに答えて
プレゼントをゲット!!
1118pre2.jpg
「ハイブリッド式加湿器」

子供さんがいるご家庭も、乾燥は大敵。
ウイルスは、乾燥が大好きですから。
ぜひ、どうぞ。

**************************************************








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/498-1adb918b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

永遠の少女の夢 «  | BLOG TOP |  » ハイシーズン突入

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

