2017-08

スポンサーサイト


ハイシーズン突入

こんにちは、いくこです。
京都市内ハイシーズンに突入したなー
という交通量・バス待ち客の多さです。
葉っぱもあちこちで色づきはじめたりして、
今週末あたり来京される方も多いのでは
ないでしょうか。

今日の京都は晴れですが、季節外れの
黄砂が飛んでいる模様です。
いろいろ気をつけましょう!

一方編集部では、konyさんに毎日
「本日のほしいもの」を訊くのが流行です。
毎日違うものを答えてくれるので面白いです。
あとなんだか編集部専属の占い師さんが
いるみたいですね。わたしの知らないところで…w

先週末ひさびさに北野天満宮にお参りしたら、
七五三詣の親子と、残り100日戦争の受験生たち
で大賑わいでした。
慣れない着物着せられてふくれっ面のこどもや
何者かになりきっているおしゃまなこどもや。
赤い口紅で、親たちは必死のぱっちなのだろうけど
はたから見ているぶんにはひたすらにかわいくて
ほほえましさに鼻の下のびっぱなしでした。
20101107_1144627.jpg
12月13日になったら「大福梅授与」があります。

それから、コレットさんに立ち寄りまして
りんご(紅玉)のタルトとレモンのタルトと
秋のタルトを買いました。タルト三昧。
どれもこれも素材の魅力ぎっしりであっという間
に食べてしまったので、写真はナシです。
毎日食べたい。⇒⇒⇒コレットのお菓子屋通信

それから、
花園高校前の「ラーメン親爺」でラーメン。
20101107_1144628.jpg
チャーシューが最高です。大好きです。

全部近所ですが、気持ちの充実は
なかなかのもんです。

今週末はなにしようかな~

!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 11月18日号
1118表紙

特集は
「ゆったりリビング」
「設備充実」

アンケートに答えて
プレゼントをゲット!!
1118pre2.jpg
「ハイブリッド式加湿器」
わたしもこのミニバージョン持ってます!

!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/497-e0ece993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モケモケ «  | BLOG TOP |  » ブームいろいろ

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

