2017-10



北海道の甘いもんいーっぱい

今日は、北海道で初雪がふったらしいですね。
いやいや、やってきましたね。
秋を飛び越えて、冬が…。

こんにちは、コニーです。

北海道に思いを馳せていた先週。
もう、我慢できなくなって、
ついにいってきました。

大丸京都店
大北海道市。
daimaru1.jpg
何度も何度も眺めたこのチラシ、
そのまま、ありましたよ!
大丸京都店の7階に。

もう、それはそれは、テンションが上がって、
ずっとぐるぐるぐるぐる、まわってまわって、
試食して。

結局、手に入れたのは、コレ。
daimarukyoto4.jpg


レ・ディ・ローマ・プラス
http://www.re-di-roma.com/plus/index.html
daimarukyoto2.jpg
とろける生シュークリーム!
ミルクジャム、モカチョコレート、えびすかぼちゃ、
道産リンゴ、あずきの5種類

永光農園
http://nagamitsu.web.fc2.com/index.html
daimarukyoto3.jpg
シフォンケーキ!オレンジ味!

帯広 柳月
http://www.ryugetsu.co.jp/
daimarukyoto1.jpg
三方六(バウムクーヘン)!

シュークリームは、甘すぎないクリームと
ジャムが絶妙!
シフォンケーキは、ふわぁふわぁなのにしっとりで、
いいたまごつかってるな、コノヤロー!
バウムクーヘンは、お上品な甘さでしっとり、しっかり。

もう、最高!

本当は、いくらとか、コロッケとかも欲しかったのですが、
すっかりスイーツをむさぼっているうちに、
予算オーバーでした。

今度は、ラーメン食べて、海鮮丼食べたい!!

残念ながら、大丸京都店の大北海道市は、本日17時まで。


********************************************
京都ライフ11月4日号
1104表紙

特集は
「ペットと暮らせる部屋」
「駐車場確保可」

アンケートに答えてプレゼント!
1104pre.jpg
「STAUB鉄鍋」

応募方法は本誌にて
********************************************


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/490-3eafdec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

背中の衝撃 «  | BLOG TOP |  » 振袖とわたし

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

