2017-10



DIEEEETTTTT!!!!!

おはようございます。いくこです。

雨の連休初日です。
金木犀がせっかく満開なのに、
この雨で散ってしまいそうですねえ。

秋ですが…

ダイエットすることにしました!!

roomrunnner.jpg

何を突然!?という感じですが
春先で5キロ以上やせたのですが
(これは体調不良で自然とです。)
ここ最近でついに2キロも戻してしまった
のです。さすがにこのペースはまずい!
と焦りまして…そんで、ダイエットです。

なんでも、秋は気温が下がるにつれ
夏よりも10パーセントも代謝量が上がる
そうなんですよ。まあ、だからその分
食欲も沸く。ということなのですけど。


ということで、10月1日からはじめたダイエット
主にふたつのルールを決めました→→実行中on&on&on!

1)踏み台昇降運動 or ウォーキングを30分/day
出不精なのでウォーキングはまだ叶っておりませんが
踏み台昇降は本を読みながら、やテレビを見ながら
ラジオを聴きながら、メールを打ちながらながら
ながらながら継続中。究極のインドア有酸素運動です。
実はウォーキングより消費カロリー多いんですよ。
ジャ○プを3冊重ねて、7.5センチの台を昇ったり
降りたり。最初の3日間は筋肉痛が大変でした。

2)生姜ほうじ茶
いわゆる「冷えとり」です。冷え症です。冷えは万病の元!
世間では、生姜紅茶が流行りみたいですが、体質的に
カフェインに弱いので、ほうじ茶にすりおろし生姜を
小さじ2杯ほど入れて飲んでいます。とりあえず朝2杯。
夜は気が向いたら。でもおいしくて、結構飲んでいます。
(たぶん本当はおいしくないです。生姜好きのわたしには
たまらない、という話です。胃腸がぽかぽかしておもしろい…)
途中経過としましては、、、蚊に異様~~に刺されるように
なりました。前まで全っ然!!刺されなかったんですけど
まあ、基礎代謝が上がったということで喜ぶことにします。

お風呂に入る前に生姜のお茶を飲んでお風呂で汗かいて、
お風呂上りには踏み台昇降に精を出していたら
家人が、ZARDの「負けないで」を無言でかけて
無言で応援(たぶん)してくれました。

わたし、がんばります。

(お菓子もひかえま…す…)


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ10月7日号
1007表紙

特集は
「駅まで5分」
「買い物便利」

アンケートに答えてプレゼント!
1007pre.jpg
簡単フォトプリンター!

応募方法は本誌にて

!!!!!!!!!!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/483-b5241b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おくりものはナンニモナイ «  | BLOG TOP |  » テンションがあがった話

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

