2017-10

スポンサーサイト


京都女子5人旅+1

こんにちは。

つじちゃんです。

わたしはすでにモコモコパジャマで
寝ております。


さて、先日…
母と伯母さん、いとこのお嫁さん、その子供
が京都に遊びに来ました。
全員女子!

京都女子5人旅の幕開け~~。
と思いきや、わたしの弟も参加。
弟は、伯母さん、いとこのお嫁さんから
カメラを預かり、写真係です。
よく働いてくれました。


まずは、平安神宮!

一度初詣に平安神宮へ行ったことがありましたが、
ちゃんとした観光は始めてのはず。
さらに、せっかくだということで
有料の庭を見学。
100918_1110~01
一面みどり。

時期が時期なので、どの木もみどりみどり。
花が咲いているものはほとんど見られず…。

でも本当に色んな植物があって、
植物に興味がないわたしも驚きでした。

池では鯉や亀にえさをあげたり。
いとこの子供は1歳8ヶ月なので、
この場面では大興奮です!!


そして、昼食をはさみ次に訪れたのは
嵯峨嵐山。

やっぱり嵐山は混んでました。
そしてこちらも行ったことの無かった竹林
に行けちゃいました。
100918_1517~01
そうだ、京都へ行こう。
わたしの頭の中ではすっかり
My Favorite Things が流れています。

この後はトロッコ電車で嵯峨嵐山~亀岡間を往復。
保津川くだりも乗ってみたかったです。


そして次の日。
次の日は午前より伏見稲荷へ。
100919_1052~01
初詣で来たことはありましたが、
この鳥居の連続のコチラまでは初!

蚊に何箇所も刺されながら
旅は終わりました。

THE京都観光。
いい経験させてもらいました。

■□■□■□■□■□■□■□■
京都ライフ10月7日号
1007表紙

特集は
「駅まで5分」
「買い物便利」

アンケートに答えてプレゼント!
1007pre.jpg

応募方法は本誌にて
■□■□■□■□■□■□■□■




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/479-87dd57fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまつりわっしょい «  | BLOG TOP |  » 部屋がすき

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

