2017-08



部屋がすき

あらあら、すっかり、涼しくなっちゃって、
いい加減、短パンで寝るのをやめなくっちゃ。

こんにちは、コニーです。

あっというまに、9月が過ぎ去りました。
まあまあ、浮かれた9月だったように思い、
すこし反省をしております。

10月は、もう少し秋らしく、落ち着いて過ごしたいのです。

落ち着く色って、どんな色ですか?

人によってさまざま。

私は、断然、茶色です。
ということで、私の部屋は、すっかり全部が茶色です。

この間買った、棚も、
アジアンテイストのチェストも、
ベッドも、ベッドカバーも、
全身ミラーも、テーブルも、
小さなソファも、
どれもこれも、です。

ペンダントライトも、どちらかといえば茶色。
電球も白熱球。しかも40W。

茶色の暗ーい部屋に住んでいます。

部屋を訪れる友達は、
異口同音に、「暗い、暗い」。

今まで、そうやって「暗い、暗い」といわれることは、
実は、ほめ言葉だと感じていました。
(本当は、そうじゃないってこともちゃんと分かっていますよ!)

「だって、暗くて落ち着く部屋にしたかったんやもん!」
と、反論し、暗いと感じてくれるなら「成功じゃん」と
思っていたのです。

しかし、しかしです。

ある朝、ふと、自分のへやを眺めて、

「暗っ!」と嫌悪感たっぷりにつぶやいてしまった自分がいたのです。

自分でもそろそろ気付き始めたのです。

これでは、あまりにも、暗すぎる。
茶色すぎる。
茶色の洪水におぼれて、いきつくひまもないほどの、
茶色っぷりだったのです。

で、とりあえず、
茶色は置いといて、
電球をもう少し明るくしようかしらと考え中。

しかし、私のペンダントライトの傘は、
電球なら40Wまでしか使えません。
周りの薄いガラスが熱に耐えられないんだって。

ペンダントライト変えるか!

ああ、まだまだお部屋改造熱はさめやることを知らないようです。

こんなに手をかけて、心をかけて、育て上げた自分のお部屋。

やっぱり、何にもない休日の午後。
お部屋で至福を感じている私は、
この、茶色くて暗い部屋がすきなのです。
(もう少し、明るくてもいいけどね。)


あなたのお部屋に対する思いは、どう?

お部屋が大好きなら、
是非、京都ライフにその好きな思いをぶちまけてみない?


☆★☆☆★KYOTO STYLE 出演者募集中!☆☆★☆★☆

毎月第1・3木曜日にコンビニや駅売店で発売している
賃貸情報誌「京都ライフ」のお部屋紹介のページに
出演してみませんか?

応募要項
1.名前 
2.住所 
3.電話番号
4.お部屋の簡単なアピール

1~4を明記し、メールにてご応募下さい。
採用された方は、後日ご連絡の上、
編集スタッフが取材にお伺いさせて頂きます。
その他、ご質問などがあれば下記まで。

life@kyoto-life.co.jp
QRcode.jpg

お気に入りの家具やお部屋のお話をお伺いし、
写真を掲載させて頂きます。
取材に2名ほどで伺います。
女性スタッフも来るので、女の子でも安心!
お家賃などの情報も聞きます。
本人情報はイニシャルやニックネーム使用可。
本人写真も正面からでなくてOK。
又、同webページにも掲載させて頂きます。

掲載料は5,000円 贈呈!
お部屋に新しいお気に入りを
増やしちゃおう!

こちらからは、
過去のKYOTO STYLEをチェックできます!
http://www.kyoto-life.co.jp/ks/room.htm

☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆


**************************************
京都ライフ10月7日号
1007表紙

特集は
「駅まで5分」
「買い物便利」

アンケートに答えてプレゼント!
1007pre.jpg

応募方法は本誌にて
**************************************


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/478-fed0ebf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都女子5人旅+1 «  | BLOG TOP |  » 衣替えとわたし

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

