2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣替えとわたし

こんにちは、いくこです。

なんだか花粉が飛んでいるような…?
常にくしゃみ3秒前みたいな違和感が
あります。イネかブタクサか。
こよりっ!こよりーーーーっ!!

もう来週末は10月なんですねー
衣替えです。学生達もブレザー着始めたり
学ラン着始めたりするのでしょう。
あー、でも移行期間とかありましたよねえ!
わたしはセーラー服でしたけど。

そんなこんなで衣替えです。
洋服はなんとなーく、気温にあわせて
だんだんと入れ替えていくのですが
和服はそうはいきません。
9月までは単(ひとえ)だったのを
10月からは袷(あわせ)を着ますし、
半襟も絽のものから変えなければいけません。
あーーもうそろそろ、とは思いつつ
これがまた…なかなか困難で。何しろ
今までは押入れの棚にずんずんずんと
着たものから積んでいっていて、何が
どこにあるのかまったくわからない状態。
行方不明の品も多々あり…
これではいけないと一念発起しまして

ダダン!!!
168720954.jpg
買いました、たとうしの入る桐たんすです。
ヒッ!桐たんす!!とはいえ、安物なんです。
腐っても桐…だといいですけど、どうでしょう。
でもおかげですっかり見やすくなりました。
マスキングテープで引き出しにインデックスを
つけて、どの引き出しになにがあるかもばっちり!
なくしたと思っていたものも出てきました。

今年の秋冬は、
雪の結晶模様の母の泥大島を着こなすのが
課題です。何しろ黒が似合わないんだ、これが。
168680855.jpg
母は背が高いので似合うのだろうなーと
思いますが、わたしは…うーん、がんばろう。



!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ10月7日号
1007表紙

特集は
「駅まで5分」
「買い物便利」

アンケートに答えてプレゼント!
1007pre.jpg
簡単フォトプリンター!

応募方法は本誌にて

!!!!!!!!!!!!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/477-4fa7e4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

部屋がすき «  | BLOG TOP |  » お祝い?

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。