2017-10

スポンサーサイト


えんむすびでゲゲゲ

こんにちは、コニーです。

この間の連休、どちらかへいかれました??
ワタクシ、コニー、またまた中国地方を旅しました。

今回の目的は、出雲大社!
izumo.jpg

なんてったって、出雲大社!
ずっとずっと行きたかったのです、出雲大社!

京都からは、
新幹線で岡山まで1時間くらい。
そこから、特急やくもで、出雲市駅まで、約3時間。

なかなかの長旅でした。

そして、出雲大社へ行ったのは、他でもない。

えんむすび!

そのために、いろんなことしましたよ。

まずは、絵馬とお守りを。
enmusubi.jpg

それから、えんむすびぜんざいを食べ、
zenzai.jpg

えんむすび緑茶を飲み、
enmusubicha.jpg

えんむすびかまぼこを食べ、
enmusubikamaboko.jpg

もちろん、出雲といえば、の出雲そばも頂きました。
izumosoba.jpg

ん、後半、結局食べたり飲んだりしただけの気もしますが、
まあ、とにかく、えんむすびえんむすび、言うとりました。

宿泊したのは、これまたえんむすびで有名な玉造温泉。
ここでは、「玉作湯神社」に行きました。
こちらも、願いが叶うと評判の神社です。

そして、叶い石を。
negaiishi.jpg

叶い石を、境内にある大きな願い石にくっつけて、
願い事をしながらパワーを移し、
最後に聖水をかけるのです。

ひととおり、もちろん、やりました!



そして、2日目は、境港へ。

まずは、こちらのお昼ご飯。
このボリューム。すごいでしょう!
いくこさんに教えてもらった民宿まつやにて。
matuya.jpg


そして、一度は来てみたかった
「水木しげるロード」

さてさての、ゲゲゲ。

さっそく、お出迎え。
shigerutokitaro.jpg

鬼太郎ラテも飲んで大満足。
kitarorate.jpg

こなきじじいに見送られながら、素敵な2日を終えたのでした。
konakijiji.jpg

境港までは、米子駅から、鬼太郎電車にのって1時間ほど。

京都から意外に、遠かった島根県。
しかし、神話のふるさと出雲に一度は、いってみるのもいいものです。

それに、なにより、えんむすびです!


**************************************
京都ライフ10月7日号
1007表紙

特集は
「駅まで5分」
「買い物便利」

アンケートに答えてプレゼント!
1007pre.jpg

応募方法は本誌にて
**************************************
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/475-5c3aa90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祝い? «  | BLOG TOP |  » 結婚式music

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

