2017-10



妖怪ニヤニヤ

妖怪天国です。

こんにちは、コニーです。

またまた、妖怪発生中の我が家です。

先日届いた棚に、一生懸命本をつめこんだあの日から、
新たな妖怪が誕生いたしました。

niyaniya.jpg


その妖怪は、
本のたくさん詰まった棚をみては、

ニヤニヤ。

本の表紙をディスプレイしては、

ニヤニヤ。

たまに、一冊本を取り出して、さらりと読んでは、

ニヤニヤ。

せっかくやってきた地デジテレビに目もくれず、
本棚ながめて、ニヤニヤしているのです。

だって、うれしいのです。
こんなに本がずらりとならんでいるのが。
しかも、自分の好きな本ばかりなのです。

ニヤニヤ。

ああ、ニヤニヤがとまらない。


おわかりかと思いますが、
もちろん、この妖怪もコニーなのでした。


自分で自分が気持ち悪いとは思いつつも、
本棚を眺めているだけで、なんと幸福なことか。

1時間は過ごせると思います。

ちなみに、今朝手にとったのは、
コレ。

魔女の宅急便 (4) (アニメージュコミックススペシャル―フィルムコミック)魔女の宅急便 (4) (アニメージュコミックススペシャル―フィルムコミック)
(1989/09)
角野 栄子宮崎 駿

商品詳細を見る


キキの魔法が弱くなってしまって、
おちこんでいるところに、やってきたウルスラ。
ウルスラの暮らす森に行き、彼女の描いた絵に励まされ、
少し元気をとりもどしたキキが街にもどると、
テレビにうつしだされていたのは、
とんでもないことになった、トンボの姿でした。
さあ、キキはいったいどうするのか…!
(コニーの勝手にあらすじ)

すこし、泣きました。
やっぱり、大好きです。
「魔女の宅急便」

しかし、こんなことをしている場合ではなかったことに、
このあと、気が付きます。

今日は、会社に早くこなければならない日だったのです。

ああ、キキで泣いてなければ、もう少し早くこられたかしら…

みなさん、すみません。
(でも、遅刻はしてませんよ!)



*****************************************
京都ライフ9月16日号 発売中

0916表紙

特集は
「インターネット対応」
「オール電化」

コンビニ・書店で発売中!!

アンケートに答えてプレゼント!
0916pre.jpg
i Pod touch!!

応募方法は本誌まで
*****************************************



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/472-47c36660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お菓子まつり «  | BLOG TOP |  » 味覚の話題

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

