2017-10



味覚の話題

こんにちは、いくこです。

今日は食べ物の話を。

先日、イルギオットーネに行ってきました!
といっても、イルギオットーネの新店。
トラットリア・バール・イルギオットーネ
トラットリア・バールの冠だけあって、とても
お気軽にあの、イルギオットーネのお味が!
(目的にして行ってきた、というよりは
たまたま入ったお店がこちらだったというくらい
のお気軽さ。場所が四条烏丸というのもまた。)
IMG_0569.jpg
山盛りのアンティパスト・ミスト。
(写真が悪くて申し訳ない…)
これでも1人前です。目の前の
ショウケースからスタッフの方に
取っていただきます。

ほかにもいろいろ食べましたが
一等お気に入りになったのが、これ!
IMG_0570.jpg
デザートですか?いいえ、こちらは
たまねぎのタルトです。こ・れ・が!
おいしかったー。たまねぎの甘み…
と思い出してもポーっとなります。

店内はたくさんのスタッフに、たくさんの
お客さんがいれかわりたちかわりして
とても活気がありました。さすがですねえ。

ランチもやっているそうなので、ぜひ行ってみたい!!


そして
IMG_0574.jpg
親戚から二十世紀梨が届きました。
「にじゅっせいき」じゃないのですね
「にじっせいき」なのですね。知らなかったわ。
毎年この時期は梨地獄です。はやく食べきって
しまわないとすぐ黄色くなってしまうので。
今日もお風呂上りには梨を剥きます。
ただ梨はとても胃に悪いので、そこらへん注意です。


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ9月16日号

0916表紙

特集は
「インターネット対応」
「オール電化」

コンビニ・書店で発売中!!

アンケートに答えてプレゼントをゲット!
0916pre.jpg


応募方法は本誌まで

!!!!!!!!!!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/471-0b6b2c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妖怪ニヤニヤ «  | BLOG TOP |  » そわそわ

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

